うだるような暑さが続く、今年の夏。涼し気なショートパンツを取り入れてみたいけれど、子どもっぽくなってしまいそうで勇気が出ない......という方も多いのでは? 今回は、そんな方におすすめしたい【GU(ジーユー)】で見つけた「ショートパンツ」をピックアップ。大人に似合うショートパンツを取り入れて、いつものコーデに新鮮さをプラスしましょう。

こなれた雰囲気になれるデニム素材

シンプルなデザインで、様々なボトムスに合わせやすい「デニムショートパンツ」。短すぎない丈なので、大人っぽく着こなせるアイテムに仕上がっているそう。タック入りでスッキリとした腰まわりに見せてくれたり、ハイウエストで脚長効果もアップしてくれたりと、スタイルアップが叶いそうなアイテムです。コンパクトなトップスと合わせて、バランスよく着こなしてみるのがおすすめですよ。

ラフな雰囲気に導くスウェットパンツ

滑らかなスウェット素材が魅力の「スウェットハーフパンツ」。ひざ丈まであるゆったりとしたシルエットで、ラフな着こなしが叶いそう。ルームウェアやワンマイルウェアとしても重宝するので、この夏に重宝するアイテムになりそう。カラー展開も8色と豊富にラインナップしているので、自分のテイストに合うカラーを取り入れてみてください。

パイピングでスポーティな要素をプラス

コントラストのあるパイピングをあしらい、スポーティな雰囲気を高めた「パイピングショートパンツ」。優しいタッチのカットソー素材で、暑い夏も快適に過ごせそう。ウエストまわりはゴムとドローストリングで自分の体型にフィットしやすいのもGOOD。シンプルなデザインのトップスに合わせて、大人っぽく着こなすのがおすすめです。

アウトドアにも重宝しそうな優秀パンツ

ストレッチ性と撥水性を備えた機能的な「ベルテッドショートパンツ」。ベルトはテープベルトにすることで、イージーに調整が可能なのも優秀ポイント。タウンユースからアウトドアまで幅広く使えそうな1枚です。ベーシックなブラックとベージュのカラーに加え、アクセントになるオレンジカラーの3色展開で、自分にぴったりのカラーが見つかりそう♪

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU