今回は「大好きすぎて何度も飲んでいる」「バナナ好きにはたまらない!」とSNSでも話題沸騰していたの【スターバックス】のフラペチーノと、マニアが実践しているそれぞれのカスタム例をご紹介!スタバオリジナルの味わいを楽しんだ後は、ぜひ色んなドリンクをお好みにカスタマイズして美味しさを追求してみてくださいね。

また飲みたい!「バナナナバナナ フラペチーノ」

5月まで販売されていた、「バナナナバナナ フラペチーノ」。華やかな香りのバナナソース、バナナ果肉、ホイップクリームにバナナチョコレート&シュガーをトッピング♡

バナナ型シュガーがトッピングされていることもあり、「可愛い」とSNSで話題になりました。

再販希望!「チョコバナナナバナナ フラペチーノ」

バナナソースにミルクをブレンドして、チョコレートフレーク&バナナ果肉を組み合わせた「チョコバナナナバナナ フラペチーノ」。たっぷりのチョコレートホイップクリームの上にはカラフルなチョコレートがトッピングされています。

チョコバナナを食べているような感覚で味わえて、チョコレートの甘さも相まって疲れた時にぴったりの一杯に!こちらも期間限定だったため現在は販売されていませんが、また再販されるといいですね!

フルーツを追加してトロピカルなフラペチーノに!

「バナナナバナナフラペチーノ」にフルーツを追加して、更にフルーティーな味わいにカスタマイズ!ミルクを「無脂肪ミルク」に変更し、「アップル果肉」、「ゆずシトラス果肉」、「はちみつ」、「ホイップ」を追加しています。はちみつの優しい甘さがアクセントになっていて、無脂肪ミルクでスッキリ飲める一杯です。

「チョコバナナナバナナフラペチーノ」をシンプルにカスタマイズ!

ベースのミルクを「アーモンドミルク」に変更して、「チョコレートソース」と「ホイップ」を追加するとシンプルな味わいに!トッピングのカラフルなチョコレートや、中に入っていたチョコソースを抜いてカスタムしています。バナナにアーモンドの香りがプラスされて一味違う美味しさに仕上がりますよ。

スタバの期間限定フラペチーノ&カスタム例をご紹介いたしました!ミルクやソースを変更するだけでも新鮮な味の変化を楽しめるのが面白いところ。カスタムは他のフラペチーノに応用してみてもいいかも…!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@ayumin0220stb様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU