春夏のトレンドアイテムとして注目を集めるデニムアイテム。いま買い足すなら、シーズンムードを盛り上げる「淡ブルージーンズ」が狙い目です。今日は、ftnのアイコンたちも愛用しているブルージーンズとその着こなしをご紹介。テイスト別におすすめ4コーデをお届けするので、きっとお気に入りが見つかるはず♡

紺ブレ × ジーンズできれいめカジュアルに

爽やかな印象を引き寄せて春夏ムードを高める淡ブルージーンズ。きっちり見えがちな紺色ジャケットに合わせると、あっという間にきれいめカジュアルが完成します。ジーンズは、大人顔アイテムを程よくカジュアルダウンしてくれるので、きちんと感を保ちながらラフな着こなしを目指したい時に頼りになりそう。

清涼感たっぷりに着こなしてシーズン先取り

インフルエンサーの@chaa_nakoさんは、シャツ × 淡ブルージーンズ × サンダルのシーズン先取りを意識したスタイリングを披露。上下共に、ゆるっとしたアイテムを組み合わせた余裕感たっぷりのコーデは、テクニック不要でオシャレ見えが望めます。コーデを柔らかなカラーでまとめることで、女性らしさもしっかりキープできます。

何気ない日もオシャレになれそう♡

何気ない毎日コーデをアップデートしたい! そんな方にも淡ブルージーンズがおすすめ。ベーシックなTシャツとジーンズのワンツーコーデも、旬のバギーパンツを味方につければ、たちまちオシャレ上級者に近づけそう。足元は、素肌感をいかすサンダルを先取り投入して軽やかさを演出するのが着こなしのコツ。

上品な大人コーデにもジーンズが必要不可欠かも!

トレンドを賑わすジーンズは、ちょっぴり大胆にカットされたデザインに注目が集まっています。トップスは上品クラシカルに、足元はレディにまとめると大人のジーンズコーデが目指せます。トップスはタックインして、メリハリをつけることで野暮ったい印象を回避させて脚長効果を狙うのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@chaa_nako様、@tomomiyu0920様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka