着回しやすいニットアイテムは、冬のおしゃれの必需品。しかしカジュアルコーデになることが多くて、大人っぽさをプラスしたいなと悩む人も多いのではないでしょうか? そんなときは、きれいめデザインが揃う【GU(ジーユー)】の「おしゃれニット」におまかせ。ニットコーデを大人っぽくアップデートする優秀アイテムを見ていきましょう。

デザイン・カラー・シルエットの三拍子が揃ったニットワンピ

GUの「リブニットポロワンピース」は、おしゃれさんが「神ワンピ」と賞賛するほど満足度の高いアイテム。ニットワンピというとタイトで色っぽいデザインが多いのですが、こちらのアイテムはポロ襟とゆったりとしたシルエットで、きれいめにもカジュアルにも着回しOKです。深みのあるダークグリーンも、大人っぽく仕上がるトレンドカラー。デザイン・シルエット・カラー、全て文句なしの優勝ニットです。

前も後ろも大人っぽい2WAYニット

着回し力の高い大人っぽニットが欲しいなら、GUの「2WAYシャツテールコンビネーションセーター」がおすすめ。タンクトップがセットになっていて、重ねて切るとラウンドヘムのシャツを使ったレイヤードコーデのように見えます。表はセンターラインが入ったニットとして、裏はボタン付きカーデとして着られる2WAY仕様です。

高見え間違いなしのボーダーニット

カジュアルアイテムの定番であるボーダーニットも、GUの手にかかればトレンド感満載の大人っぽいアイテムに大変身。「コットンブレンドワッフルボーダーセーター」は、プチプラなのにきれいめコーデにも使えるほどの上品さが魅力です。優しい風合いのコットンブレンドで、ざっくりとしたローゲージ編みがトレンド感抜群。あたたかみがあって、柔らかい雰囲気を演出できますね。

1枚でこなれ感抜群の冬柄ニット

GUの「ケーブルフェアアイルセーター」は、ウィンターシーズンにピッタリの大人っぽニット。ノルディックな模様がシンプルなパンツコーデにメリハリを与えてくれます。身幅がゆったりしているので、スタイリッシュに着たいならボトムスはテーパードパンツやタイトスカートを選ぶのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@annie_idmb様、@neni.mo様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ