いよいよ夏本番。おしゃれもしたいけれど、やっぱり快適に過ごしたいですよね。そこで今回は、暑い季節でもサラッと着られそうな「リネンアイテム」をご紹介します。プチプラで優秀なアイテムを取り揃えた【GU(ジーユー)】なら、お気に入りの1枚が見つかりそうですよ♡ ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

楽に穿けそうな「リネンブレンドイージーワイドパンツ」

ワイドなシルエットの「リネンブレンドイージーワイドパンツ」は、リラックスして穿けそうなアイテムです。ウエストがドローストリング仕様になっていて、楽ちんなのが魅力的◎ 通気性と吸水性に優れたリネンブレンド素材が使われているため、暑い季節もサラッと穿けます。ネイビーのトップスを合わせて、落ち着いた配色でまとめた大人カジュアルコーデです。

オンオフ問わず着まわせそうな「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」

クールに決めたい大人女子には、「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」がオススメです。かっちりとしたデザインになっていて、羽織るだけで大人っぽいコーデに仕上げてくれますよ。長めの着丈が、さり気なく体型をカバーしてくれそうです。リネン混素材を使用しているので、暑い季節も快適に過ごせそうなのが嬉しいポイント。

リラックス感のある「リネンブレンドショートパンツ」

夏のワンマイルコーデには、「リネンブレンドショートパンツ」がオススメです。長めの丈感になっているため、普段ショートパンツを穿かない人でも挑戦しやすそうですよ。トップスには透かし編みセーターを合わせて、夏ムード満点に仕上げたコーデです。ラフになりすぎないよう、きれいめのバッグとシューズで大人っぽさをキープするのがポイント。

セットアップコーデで周りと差をつける

合わせるだけでサマになるセットアップアイテムは、周りと差をつけたい女子にオススメ。ラフになりがちなショートパンツは、かっちりとしたデザインの「リネンブレンドバミューダパンツ」なら、大人っぽく着こなせるでしょう。ゆったりとしたシルエットの「リネンブレンドオーバーサイズシャツ」が、気になる二の腕まわりをさり気なくカバーしてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@rococo39様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる