夏の定番であるTシャツコーデですが、ちょっぴりマンネリ気味という人もいるかもしれません。そんな人にオススメしたいのが、【しまむら】からリリースされた「レターTシャツ」です。シンプルかつ上品なデザインで、カジュアルながらも大人っぽい印象に仕上げてくれそうですよ。今回は、そんなレターTシャツを使ったコーデをチェックしていきます♡

カラーパンツと合わせて存在感のあるコーデに

しまむらからリリースされた「レターTシャツ」は、シンプルかつ上品なデザインのアイテムです。どんなボトムスとも合わせやすい色味で、1枚持っておけば夏コーデで重宝しそうですよ。爽やかなブルーのパンツと合わせれば、一気に夏ムード高まる装いに。カジュアルに寄りすぎないよう、ロングジレを投入して大人っぽさをキープするのがポイントです。

カーキのスカートと合わせてカジュアルに

シンプルな白のレターTシャツにカーキのスカートを合わせた、大人カジュアルなコーデです。裾に向かって美しく広がるマーメイドスカートなら、カジュアルながらも女性らしい雰囲気に仕上げてくれそうですよ。羽織りとしてストライプ柄のシャツを取り入れれば、爽やかな夏コーデに。オーバーサイズのシャツが、さり気なく体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいですよね。

グレーのレターTで大人っぽく

大人っぽく着こなしたい人には、グレーのレターTがオススメです。落ち着いたグレーのTシャツにグリーンのロゴがアクセントになって、シンプルながらもしっかりとおしゃれ見えしてくれそうですよ。ボトムスには爽やかなブルーのデニムを合わせて、夏ムード満点に仕上げましょう。だらしなく見えないよう、Tシャツはタックインしてきちんと感を演出するのがポイントです。

黒のサロペットと合わせた大人カジュアルコーデ

黒のサロペットにグレーのレターTを合わせた、大人カジュアルなコーデです。幼く見えがちなサロペットですが、落ち着いた配色でまとめれば大人っぽく着こなせそうですよ。シンプルなデザインのレターTは、手持ちの服にも馴染みやすそうなのが嬉しいですよね。バッグとシューズもモノトーンカラーで統一して、シックな雰囲気にまとめたコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる