たくさんあるドリンクメニューを自由にカスタムできる【Starbucks(スターバックス)】。通常のドリンクよりも自分好みにアレンジしてみませんか? 今回はスタバマニアがカスタムする「マル秘ドリンク」を4つご紹介します。ぜひお試しください!

チョコレートの味がしっかり感じられるカスタム

こちらのカスタムは「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」をチョコづくしにしたものです。チョコチップ・チョコレートソース・ココアパウダーが追加されていますよ。さらにアーモンドミルクに変更するとよりリッチな味わいに。エクストラホイップで甘さを加えるのもおすすめです。

カラフルな見た目がかわいいカスタム

こちらも「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」からカスタムしたものです。カップの底にはシナモンアップル果肉が追加されています。エクストラホイップでクリームをたっぷり。クリームの上と、カップの内側にもキャラメルソースを追加。

オレンジと赤のカラフルな見た目がかわいいですよね。お好みでアーモンドミルクに変更するのもOK! 甘いキャラメルとアップル果肉が相性抜群です。

りんご&チョコのお菓子風カスタム

こちらは「ダークモカチップクリームフラペチーノ」をカスタムしたものです。アップル果肉が追加されています。たっぷりホイップを追加したクリームの上には、チョコソースをトッピング。ホイップはコーヒーホイップにすると苦味が良いアクセントになります。無脂肪ミルクでカロリーも控えめにすると飲みやすいですよ。お菓子のような味わいが楽しめます。

ほうじ茶好きにおすすめのブリュレカスタム

ほうじ茶がお好きな人は必見! こちらのカスタムは「クレームブリュレラテ」をほうじ茶風にしたものです。ほうじ茶葉を追加して、ショット抜きでコーヒーの味わいは控えめ。よりほうじ茶の味わいが楽しめますよ。アーモンドミルクに変更するのもおすすめ。フォームミルクを多めにするとなめらかな味わいになります。

スタバではさまざまなドリンクが自由にカスタムできます。今しか味わえないドリンクもあり、期間限定メニューは見逃せません。今回ご紹介したドリンクのカスタムを、ぜひスタバでチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。