【ローソン】ではシーズンごとに魅力的な新作スイーツが登場しますよね。買い物ついでについついスイーツコーナーをチェックする人も多いのでは。今回紹介するのは、新作の「チョコスイーツ」。発売以来あっという間に人気になった商品ばかりですよ。見つけたらぜひゲットしてみて。

リッチな味わい「椛葉(なぎは)ミルフィーユショコラ」

こちらはリッチな味わいが堪能できるチョコスイーツ。香ばしく焼き上げたパイ生地にヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用した生チョコクリームをサンド。1番上の層をチョコレートでコーティングしてアーモンドをトッピングした、贅沢な1品です。

マシュマロ食感がクセになる「スモアみたいなシュークリーム」

マシュマロクリームとカラメルパウダー、チョコクランチがのったシュー生地にチョコクリームとマシュマロクリームがたっぷり入ったチョコスイーツ。濃厚なチョコクリームのほろ苦さとマシュマロクリームの独特な食感がクセになります。

見た目もキュートな「チョコキャラメルプリン」

こちらはマーブル状にチョコソースがトッピングされたチョコキャラメルプリン。下層には濃厚なチョコプリン。その上にはふわふわ食感のキャラメルムース、さらにマーブル状のチョコソースがトッピングされた、見た目にもキュートなスイーツです。

しっとり濃厚「ふわしゅわチョコスフレ」

最後に紹介するのはチョコスフレ。チョコプリンとチョコスフレが2層仕立てになったカップデザートです。こちらはスフレのイメージを覆すほどの濃厚な食感が特徴。プリンはなめらかで、まるでムースのような軽さ。ダブルでチョコスイーツを堪能できるチョコ好きにはたまらない1品ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori