顔周りの印象と、コーデの雰囲気を左右するトップス。淡く春らしい色味のトップスなら、1点加えるだけでコーデに春を呼び込んでくれそう。そこで今回は、【GU(ジーユー)】で見つけた素敵な淡色トップスをご紹介! ¥990(税込)というプチプラで、夏まで活躍が期待できそうなトップスは、まさに今から買わなきゃ損とも言えるアイテム。ぜひお買い物リストの参考にしてくださいね。

トレンドのミニTシャツはバイカラーがアクセント

トレンドのハイライズなボトムスに合わせるべく、今季1枚あると頼りになりそうなのがミニTシャツ。「バイカラーミニT」は、袖とネック周りのバイカラーがアクセントになり、チアフルなカジュアルコーデにピッタリなミニTシャツです。GU公式サイトによると「身体にフィットするリブ素材を使用しているので着心地も良好」とのことで、プチプラながら着心地も期待できそう。

フロントボタンデザインが1枚で品よく様になる

「フロントボタンミニT」はフロントボタンのデザインのおかげで、まるでカーディガンを合わせたような品のある着こなしが楽しめそうな1着です。ネック周りのシャープなカッティングが、首元をスッキリとキレイに演出。1枚で様になるトップスは、デニムとのシンプルコーデにも◎ 淡いパステルカラーを含む8色展開という、豊富なカラーバリエーションも魅力的。

エアリーな素材感でオフィスコーデも軽やかに

GU公式サイトで「サラッとしていて気持ちいい」という口コミも多い「エアリーシャツ」。軽やかな素材感で、春から夏にかけてヘビロテしたい着心地が魅力です。肩の切り替え部分がなく、落ち感のあるシルエットは、肩周りのボリューム感を抑えて華奢に見せてくれそう。ベーシックすぎないデザインは、オフィスコーデでもちょっとしたこなれ感をプラス。

着こなしが映えるギャザーとフレアの立体感

「エアリーバンドカラーシャツ」は、シンプルなバンドカラーシャツに立体的なディテールを足し、シックなコーデにも着映えしそうな1着。GU公式サイトで「お客様の声を参考に袖の長さを前年より少し長く設定し、二の腕がほっそり見えるよう改善」と、こだわった袖部分は、甘くなりすぎないフレアになっています。洗濯後もシワになりにくく、乾きやすい素材を採用しているのも嬉しいポイント。

GUのプチプラトップスは、春だけでなく夏コーデにも着回したいデザインのものがすでに登場。プチプラながらデザインや素材へのこだわりも感じられ、お得感のあるアイテムが揃います。早速GUをチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ