強調すると一気に目がパッチリ見える涙袋♡ 【ダイソー】には、それを実現させてくれるお役立ちアイテムが数多く存在するんです! 幅や色味を調整するのが難しい涙袋も、【ダイソー】の「涙袋コスメ」を使えば影まで簡単に描けますよ。すぐにゲットして、最強のうるうるアイを手に入れましょう♪

一筆で簡単!なめらかペンシルシャドウ

ペンシルタイプで、簡単に涙袋が描ける「スリムアイシャドウスティック」。クレヨンのような描き心地で、薄い皮膚に密着します。肌なじみのよい全5色から好みのカラーを選べますよ。100均コスメに詳しい投稿者の@mocaa66さんは「シルバーやピンクの細かいラメがたっぷりな01は涙袋に使うのがおすすめ」と「シャイニーピンク」を推しています♡

うれしい血色カラー&影カラー

一重、奥二重の方にオススメのライン【moitiful(モイティフル)】には、まさに涙袋に特化したアイテムが! 初心者でも太さを調節しやすい、フェルトタイプの「MFL リキッドアイライナー」です。雰囲気の異なる2色展開で、血色を演出するならレッド、影をつけるならグレージュがぴったり◎ 発色が控えめなので、自然な仕上がりで失敗もしづらいですよ。

キレイに仕上がる!コンシーラー

「MFL ジェルアイライナー」は、コンシーラー効果もあるアイテムです。明るいアイシャドウやラメを涙袋に乗せる前に仕込むと、より発色がよく見えます。2mmの極細芯で、涙袋の幅にキレイに収まってくれますよ。2色展開で、自分の肌に合うカラーを選べるのもうれしいですね。

技いらずでナチュラルな影

涙袋の影を自然に演出するなら「UGT マルチライナー」がオススメ。画像の通り、カラーは薄づきなアッシュブラウン。元からぷっくりとした涙袋があるかのようにさりげなく強調できます。マルチライナーというだけあって、涙袋以外に二重のラインやアイブロウを描くのにも向いています◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea