調理要らずで便利なコンビニの「デリ商品」たち。でも、毎日食べているとダイエットによくないのでは?……と感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ダイエット中にも食べられそうな【セブン-イレブン】のヘルシー商品を集めてみました。糖質やカロリーを抑えた商品ばかりなので、体型や健康が気になっている方は必見です!

タンパク質も摂取できるバンバンジーサラダ

鶏肉と卵のトッピングで、タンパク質も摂取できる「バンバンジーサラダ」。ローストアーモンドとアマニ粒も入って食感や香ばしさがプラスされ、満足感を得られそうです。このサラダ1つでタンパク質を20.7g摂取できるので、ダイエット目的の方はもちろん、筋力をつけたい方にもおすすめです。

プラスワンにもおすすめなグリルチキンサラダ

ジューシーなグリルチキンがのった、香味和風ドレッシングのサラダです。表のラベルを剥がすだけでさっと食べられるので、食卓が物足りない時のプラス一品にも良さそう。ランチのおにぎりと合わせると、バランス良く栄養が摂れそうです。一人暮らしで忙しい方など、何かと野菜が不足しがちな方におすすめです。

片手で手軽に食べられるブリトー

小麦粉で作られたトルティーヤで具材を巻いた「ブリトー」。セブンのブリトーは、封を開けてさっと片手で食べられるように工夫がなされています。しっかりとした食べごたえがありながら、1つあたり296kcalというヘルシーさにも注目です。@hotaru_foodsさんは「サラダとかと一緒に食べると良いかなと思います」とアドバイスしています。

タンパク質も食物繊維も摂取できる和風すうぷ

最後はこちらの「霜降りひらたけと鶏の和風すうぷ」をご紹介。数種のきのこや鶏肉、野菜も入ったスープで、タンパク質や食物繊維を摂取できるうえ、脂質控えめなのもポイントです。きのこは腸活にもよいと言われる食材。腸の調子を整えたい方にもおすすめです。醤油ベースの食べやすい味わいなので、おにぎりと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan