暑くて気分が上がらない…なんて時は、ヘアアレンジで気分転換してみて! 今回は、簡単なのにオシャレ見えを叶えてくれそうな【最旬ヘアアレンジ】をご紹介。ボブからロングまで、各レングスのアレンジをピックアップ! ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪をあげて涼しげに♡

伸ばしかけの前髪の方にオススメのねじり上げアレンジ。前髪を真ん中でギザギザに分け、ねじりながら下ろし、小さめのクリップで止めるだけで簡単に完成するのだとか♡ まとまりやすいように、あらかじめバームを前髪に馴染ませておくのがポイントのようです。ねじった前髪を少し引き出してふんわり仕上げると、こなれ感アップ!

不器用さんもOK! 簡単ボブアレンジ

美容師の@kanasakikonomiさんが伝授するボブの簡単ヘアアレンジは、不器用さんでもできるとのこと! ハーフアップにヘアクリップをつけたり、クリップやヘアピンをサイドに止めたりとササッとできルのに可愛いアレンジばかりです。アレンジのバリエーションが少なくなりがちなボブは、ヘアアクセで差をつけるのが良さそうですね!

実はササッと仕上がる大人っぽアレンジ

SNSでも支持されている美容師の@yussy3さんが作る大人の色っぽヘアはお手本にしてみたいところ。髪を2つに分けとり、ねじり編みをしてまとめるシンプルな方法なのでササッと仕上げられそうです。トップの髪を引き出し、ふんわりとボリュームを出すと、こなれヘアを目指せますよ♡

登場率高いかも!?

ふわっと毛先をカールさせた、ロングヘアのアレンジ。ハーフアップにして、トップの髪を引き出すだけなので、時間がない朝でもすぐに仕上がりそう。プチプラでもゲットできるヘアクリップは、髪に挟むだけでオシャレ見えする優秀アイテムなので一つはゲットしたいアイテムですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@yussy3様、@koga_miki_aoyama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka