海外規格の大容量商品が目白押しの【コストコ】。所せましと並んだ商品を眺めているだけでワクワクしますよね。
今回は、そんなコストコのラインナップの中から「ごはんのお供」になりそうな商品をご紹介。コストコブロガー@ittoku_channelさんのInstagram投稿から、お箸が止まらなくなりそうなおすすめ商品をピックアップしてみました。

まるごと1本の数の子が高級感たっぷりな松前漬

最初にご紹介するのは、こちらの「数の子松前」。函館の【竹田食品】から発売されている松前漬です。@ittoku_channelさんのお宅では「年末年始にかけて、何度もリピしている商品」なのだとか。「まるごと1本の数の子」が4本も入っているというこちらの商品は、まさに「高級感たっぷり」。「昆布やするめも丁度いい感じで入っていて、とっても美味しい松前漬け」なのだそうで、白米も進みそうです。

「にしん親子漬」は酢の物好きにかなりおすすめ

コストコでゲットできる竹田食品の商品をもう1点ご紹介します。こちらの「にしん親子漬」は、@ittoku_channelさんが「酢の物好きには、かなりおすすめしたい」と太鼓判を押すほどの商品です。「プチプチした歯ごたえの数の子が美味しい」のだそうで、ごはんのお供だけでなく「お酒のおつまみにもいい」そうですよ。

1キロのらっきょうはリピ買いしたくなるおいしさ

「岩下のピリ辛らっきょう」も、コストコなら1キロパックでゲットできます。@ittoku_channelさんも「気に入らなかったら・・・とためらってしまう」ほどの大容量ですが、実際に購入したところ「次回もまた購入したいと思えた美味しさ」だったのだとか。唐辛子入りのピリ辛らっきょうは、ごはんと一緒にぱくぱくと食べたくなりますね。

こってりコク味噌味の「こてっちゃん」を大容量でゲット

ガツンとこってり味のもので白米をかき込みたいあなたには、1キロ入りの「こてっちゃん」がおすすめです。見ているだけで食欲をそそられそうなぷりぷりのモツは、「コク味噌味なので、ご飯にもおつまみにもおすすめ」なのだとか。@ittoku_channelさんのお宅では、キャベツをはじめ「野菜を沢山入れて食べた」のだそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら