【無印良品】のカレーといえばバターチキンカレーという方も多いと思いますが、定番以外のレトルトカレーも絶品なんです♪ そこで今回は、【無印良品】の「レトルトカレー」の中から、ぜひ試して欲しいおすすめカレーをご紹介します。どれも食べやすいものばかりなので、参考にしてみてくださいね♡

見た目とは違う!? サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

こちらの「サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は、見た目とは裏腹にクセもなく食べやすさが魅力の種類になります。ほうれん草やケールをたっぷりと使用しており、インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「辛さはレベル4ですがそこまで辛くない印象!」らしく、さらに「青臭さはなくクセもないので見た目に反して食べやすいです」とコメントされています♪

シンプルだけどハマりそう! ダール(豆のカレー)

こちらの「ダール(豆のカレー)」は、なんと豆以外の具材は仕様していないというシンプルなカレーなんです。ビタミンCが豊富でカレーの本場・インドでも料理に欠かせないとされているトゥールダルとひよこまめが入っているそうで、インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「とろみがあってもったりとなめらか!」なのだそう。シンプルながらもかなり満足感のありそうな一品です♪

ゴロゴロチーズがたまらん! 大豆ミートのチーズキーマ

こちらの「大豆ミートのチーズキーマ」は、名前の通り大豆ミートを使用したカレーになります。具材は小さくカットされたチーズとたっぷりの大豆ミートで、オニオンソテーや赤ワインを使用しているためビーフシチューのような濃厚な味わいに仕上がっているのだそう。インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「辛さも全然ないので食べやすいですよ!」とのこと。食用油脂で牛脂と豚脂が入っているものの、大豆ミートでお肉さながらの満足感を味わえそうですね。

本格的な味わい! マサレマ

こちらの「素材を生かしたカレー マサレマ」は、アジアンテイストかつ本格的な味わいが楽しめそうな一品です。具材にはニンジンや鶏肉が使用されており、ココナッツの風味によりちょっぴりマイルドに仕上がっているのだそう。インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「グリーンカレーとかが好きな方はハマると思います!」とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回は、無印良品にて販売されているカレーの中から定番以外の「レトルトカレー」をご紹介いたしました。ぜひ無印良品に立ち寄った際は本記事を参考にお手に取ってみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。