爽やかで清楚な印象をアップしてくれる寒色アイテム。ひとくちに寒色と言ってもさまざまなカラーがあるんです♡そこで今回は、おしゃれを身近に楽しめる【GU(ジーユー)】の「くすみブルー」「綺麗めブルー」のアイテムをピックアップして紹介します!春を先取りできるブルーアイテムも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カジュアルに華を添えるきれいめブルー

引き続き大人気の「オーバーサイズスウェットプルオーバー」は、爽やかなブルーをチョイスするときれいめコーデにも活躍します。大きめサイズのスウェットには、プリーツスカートやタイトスカートを合わせてメリハリを強調すると、女子らしい着こなしが叶います。首元からレースの襟などをチラッと覗かせるのも◎

きちんと感を引き立たせる清楚系シャツワンピ

クリーンな雰囲気を演出する「ギャザー切り替えシャツワンピース」。切り替えがポイントになっているので一枚で着ても、さっぱりした印象になりません。裾に向かってボリュームが増すデザインは、ニットやカーデのレイヤードスタイルとも相性抜群。春になったら、前を開けて羽織として活用するのもオススメです。

春が待ち遠しいくすみ系ブルーを要チェック!

レイヤードスタイルがバッチリ決まる「コットンブレンドチルデンニットベスト」。春が待ち遠しくなる"くすみ系ブルー"は、ブラウスと合わせた甘めコーデが一推しです。ボトムスには、デニムを合わせてカレッジ風に着こなしたり、ショートパンツ×ロングブーツで今年らしいスタイルに仕上げたりと着まわしの幅は無限大!

万能すぎるデザイントップス♡

「裏起毛バイカラーT」は、黒とくすみブルーのバイカラーがコーデの鮮度をグッと引き上げてくれます。ありそうでなかった配色なので、周りと差がつくスタイリングにしてくれること間違いナシ♡シャツやシャンスカのインナーとして活用するのはもちろん、一枚で着てもコーデの主役になってくれますよ。フェミニンな花柄スカートやショート丈ボトムスと合わせて可愛いらしい着こなしにするのがGOOD!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka