スタバのホリデーシーズンは1年の中で1番盛り上がる季節。ホリデーコレクションも販売され、スタバ好きの間で注目を集めているんです。今回はクリスマスにピッタリの新作ドリンクとスイーツをご紹介。カスタム仕様されたドリンクは参考になること間違いなしですよ。

「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」を大胆カスタム

こちらはチョコとイチゴを思う存分楽しめる新作のフラペチーノ。本来はホイップがたっぷりトッピングされた濃厚なドリンクですが、こちらのカスタムではホイップ抜き。チョコレートを満喫できるようチョコチップも追加しているんです。自分好みにカスタムできるのもスタバの人気の秘密です。

「クリームブリュレラテ」もオリジナル仕様に

こちらはクリームブリュレラテをカスタム。本来はエスプレッソコーヒーが使用されていますが今回はチャイにチェンジ。そして無脂肪ミルクのチャイにチャイシロップとホイップクリームを追加しています。カスタードの甘さとスパイシーなスパイスのバランスが絶妙な1杯が完成。

期間限定スイーツ「抹茶&コーヒークリームポップ」

抹茶好き待望の新作スイーツがホリデーシーズンに登場。コーヒークリームをギモーヴベースで焼き上げた抹茶生地でサンドした見た目にも可愛らしいスイーツです。仕上げは抹茶チョコでコーティング。ほろ苦さと甘さを1度に味わえるスイーツですよ。

新作スイーツ「ピスタチオクリームケーキ」

こちらのピスタチオケーキは3層仕立て。ふわふわのスポンジ生地の上にざくざく食感の薄焼き生地を乗せたっぷりのホイップクリームをのせたドーム状のケーキです。クリームの中にはピスタチオペーストも混ぜられた、ピスタチオを堪能できるケーキです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@i_matchacha様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori