【ユニクロ × Mame】のコラボは、リリースされるたびに完売アイテムが続出するほどの人気を誇ります。2022AWシーズンも再コラボが発表され、すでに話題沸騰になっていると噂なんだとか。
そこで今回は、11月中旬リリース予定の新作にフィーチャーしてみました。ぜひチェックして、発売日に備えておいてください♪

編集部イチオシのリブ編みセーター

「曲線美」を意識して作られた、Mameコラボの3Dニットシリーズ。今回は秋冬シーズンに着用しやすい長袖タイプのセーターが登場しています。
スクエアネックとフレアな袖のデザインで、シンプルながらも女性らしさを際立たせてくれそう。サイドにも縫い目のないニットなので、着心地の良さにも期待大です!

リブ編みスカートはセットアップにもおすすめ

先ほど紹介したトップスと同じ糸を使った、ストレッチの効いたリブ編みスカート。「ラインを美しく見せるためにこだわりぬいたストレートシルエット」と公式にある通り、着用時に脚周りや腰周りをスッキリ見せてくれそう。
ブラック・ブラウン・オリーブの3色展開で、トップスと色を揃えればセットアップのような着こなしもできます。

3Dビスチェでおしゃれに防寒!

こちらはリブ編みで作られた、ビスチェ型のトップスです。「防寒アイテムをmameの洗練されたコレクションに落とし込んだビスチェ」とのことで、寒いシーズンにもおしゃれ心を忘れたくない方におすすめ。
直接素肌の上に着たり、カットソーやブラウスに合わせてレイヤードを楽しんだりと着方を工夫できます。

薄手なのにヒートテックの暖かさ

糸から開発したという、「ヒートテック・ウールブレンド」を採用したタートルネックカットソー。名前の通りウールが含まれた素材なので、保温性に優れていて冬でも暖かく過ごせそう。
シンプルなアイテムながらも、裾の綺麗なカーブやエレガントなベルスリーブのデザインにMameコラボならではのこだわりを感じられます。1枚あたり¥1,990(税込)とお手頃なので、複数買いして冬に備えるのもアリです◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan