いつだって季節の変わり目は服装に悩むものですよね。そんななか【GU(ジーユー)】では、夏から秋にもピッタリなアイテムが数多く登場しているんです♡ 今回は、今着たいGUの「おしゃれアイテム」をコーデとともにご紹介。この秋の衣替えにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブラック × ブラウンの秋色コーデにスカーフを添えて

こちらは「リブモックネックコンパクトT」に、「カットソーマーメイドロングスカート」を合わせたコーデ。ストレッチ性にも期待できるトップスと、イージーケア機能付きのスカートなので、まだ汗ばむ日もあるこの時期にピッタリです。ブラックとダークブラウンの落ち着いた色合わせが秋らしさを演出。首元にGUの「ヴィンテージスカーフ」を添えれば、センスを感じるアクセントになってくれそうですよ。

キャミワンピもカラー次第で秋はレイヤードアイテムに

ベージュの「ワッフルボリュームスリーブT」に、ダークブラウンの「サテンマーメイドキャミソールワンピース」をレイヤード。肌離れの良さそうなワッフル素材のトップスは、身頃がタイトなので、ワンピースを上から重ねてもすっきり着られそうです。キャミソールワンピースも、こっくりカラーのロング丈なら、このようにレイヤードアイテムとして秋コーデに着回しOK!

ノースリーブのニットベストなら夏→秋に対応しやすい

まだ暑い日には、「ウォッシャブルリラックスフィットニットベスト」をトップスとして着回すのもおすすめです。ゆったりとしたベストなので、インナーとして合わせるアイテムの幅が広いのも魅力的。コーデにプラスするだけで、今っぽいこなれ感を演出できそうですよ。さらに「センタープレスストレートパンツ」のこっくりブラウンが、ノースリーブを秋のスタイリングに見せてくれますね。

フェミニンなブラウスをオリーブのスカートで大人っぽく

初秋の大人っぽいフェミニンコーデなら、「レースコンビネーションボリュームスリーブブラウス」と「カットソースリットナローミディスカート」の組み合わせがおすすめ♡ ボリュームスリーブとレースの甘めトップスを、秋らしいオリーブのナロースカートが程よく落ち着いた印象に見せてくれます。爽やかさも感じるホワイトによって、こっくりカラーのアイテムをより洗練された雰囲気でコーディネートしてみて。

色味は秋らしく、素材はまだ残暑に対応できるバランスが初秋コーデの理想。GUなら、そんな理想のおしゃれアイテムがたくさん見つかるかもしれませんよ。ぜひGUをチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ