「ガツンと甘いものが食べたい!」という衝動を叶えてくれるのが、食べ応え満点な【セブン‐イレブン】の「ボリューム系スイーツ」です。セブン‐イレブンこだわりの味わいが楽しめるボリューム系スイーツは、お腹も心も甘さで満たしてくれそう♡ 自分へのご褒美に食べたいセブン‐イレブンのボリューム系スイーツを集めてみました。

見た目からそそられる♡「フロランタンケーキ」

焼き菓子のフロランタンをケーキにした「フロランタンケーキ」は、インパクトのある見た目に惹きつけられるボリューム系スイーツ。バタークリームを挟んだケーキ生地にフロランタンを乗せたビジュアルは、実食したスイーツマニアの@nyancoromochi_sweets_blogさんが「フロランタンのバーガー?!」というほどのボリュームです。「フロランタンはカリカリでアーモンドの香ばしさとキャラメルの甘さ美味しい」とのこと。フロランタン好きならぜひ試してみたいスイーツですね。

濃厚チョコがとろける「ダマンドマフィン」

「口どけチョコのダマンドマフィン」は、濃厚なチョコの味わいとダマンド(アーモンド生地)の香ばしさが堪能できるマフィンです。チョコ生地とダマンド生地を合わせて焼き上げたマフィンは、表面にはチョコソースが掛かっていて、なかにはダイスチョコがゴロッと入っています。@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「チョコ生地はココア感」「ダマンド生地はアーモンドの香ばしさ」がしっかり味わえるそう。チョコの濃厚な甘さが、さらにおいしさを引き立てそうですね。

ペロリと食べられそう「あんバターカスクート」

あんとバターの黄金コンビを挟んだ「あんバタークリームカスクート」。カスクートとはフランス語で「軽食」の意味で、全粒粉のバゲットパンの中に北海道産小豆で作られた粒あんとバタークリームが挟まれています。もっちりとした食感のバゲットパンは、食べ応えがあるのにぺろりと食べられてしまう軽い口当たりが特徴。コンビニスイーツマニアの@sujiemonさんによると、「バタークリームがとろけて馴染む味わいが最高」なのだそうです。

帰ってきた人気の塩キャラメルモナカ

セブン‐イレブンで買える「ロレーヌ産岩塩使用の塩キャラメルモナカ」は、1年ぶりにリニューアルした人気のボリューム系スイーツ。香ばしい小麦ブランモナカの中には、岩塩のしょっぱさが引き立つ塩キャラメルアイスがぎっしり入っています。アイスマニアの@miki__iceさんによると「キャラメルアイス、しっかり濃厚」「とはいえほろ苦さがあって甘すぎないのでそんなに重くはない」のだとか。ボリュームがありながらも、軽く食べられてしまいそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ