近年はお仕事服もかなり柔軟になり、オフィスカジュアルを推奨している会社も増えてきています。そこで、大人っぽくきれいめなニュアンスをキープしながらも、可愛い「オフィス服」に大注目。【GU(ジーユー)】で見つけた、浮かずにおしゃれなアイテムをご紹介します。

「ホワイトシャツ& ホワイトパンツ」で清潔感をキープ

あらゆる世代の方と関わることが多いオフィスでは、清潔感を与える服装を心がけたいところ。ホワイトシャツ& ホワイトパンツなら、爽やかムードたっぷりで洗練されたニュアンスを演出します。端正なイメージの白シャツもシアー感があるのでトレンドライクにシフト。カジュアルOKな職場で真似したい着こなしです。

シンプルながらおしゃれ感漂う「エアリーシャツ」

”浮かないけど可愛い" がコンセプトのオフィス服では、軽やかで柔らかなニュアンスの「エアリーシャツ」がおすすめです。シンプルながらも女性らしいふわっとしたシルエットや、袖のロールアップなどおしゃれ感がキラリ。ブラックやホワイトをはじめグリーンやブルーなど8色展開¥990(税込)なので、イロチ買いしたくなります。

「フレアジーンズ」はブラックでシックに

デニムやスニーカーもOKな、自由度が高い職場では「フレアジーンズ」で今っぽさを楽しんでみては? デニムながらも浮かないのは、シックでストイックなブラックカラーのおかげです。@annie_idmbさんも「買ってよかった」と満足のコメント♪ トップスに白シャツやジャケットを合わせれば、きちんと感漂うオフィスコーデに決まります。

フレッシュな風を吹かせる「カラーパンツ」

周りに不快感を与えず、クリーンな印象のアイテムが適しているオフィス服。そのなかでも、今っぽさやおしゃれ感を醸し出したいのが本音ですよね。そこでイチオシなのが「センタープレスカラーストレートパンツ」。きちんと感ある立体シルエット& 鮮度抜群のライトグリーンでフレッシュな風を運びます。

デイリーもオフィスも頼りになるGU♡

GUのなかでオフィス服としておすすめのアイテムをお届けしました。デイリーでもオフィスでもおしゃれに決まるので、買ってよかった!と思えるものばかり。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikamika_23様、@so.ra_yn様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara