カジュアル感もありつつキレイめな印象もプラスできる「ストライプシャツ」。今回は【GU(ジーユー)】から展開されているストライプシャツにフォーカスしてみました。こだわりのディテールを採用したGUならではのアイテムは、きっと虜になるはず。気になるアイテムを早速チェックしていきましょう。

コーデのポイントにおすすめ。GUのストライプシャツとは?

今回紹介するのはGUの「ストライプオーバーサイズシャツ」。トレンドライクなオーバーサイズシルエットを取り入れ、さらりとラフに羽織れる仕上がりが特徴のアイテムです。さらに軽くてさらっとした肌触りに仕上げているそうなので、着心地もGOOD。ほどよい間隔のストライプでコーデのポイントにもおすすめの1枚。ラウンドヘムを採用し、柔らかな印象に仕上げているので、女性らしく着こなせそうですよ。

コーデのアクセントにおすすめのピンクカラー

今回のモデルにはイマドキなピンクカラーもラインナップ。コーデにスパイスを加えてくれそうな明るめピンクで、取り入れるだけで明るい気持ちになれそうなアイテム。少し長めの丈なので、気になる腰まわりをカバーしてくれるのも嬉しいところ。ブラックのアイテムと組み合わせて大人っぽく着こなしてみて。

クリーンな印象に仕上がりそうな王道ブルーも見逃せない!

もちろん、ストライプシャツの定番カラーであるブルーの展開も◎ 大人カジュアルな雰囲気にクリーンな印象をプラスしてくれそうなブルーは、様々なアイテムと組合わせられそうな優秀アイテム。トレンドのフレアスカートを合わせて、女性らしく着こなすと周りと差を付けられそうですよ。

ジャケットのインナーに取り入れたトラッドスタイル

1枚で着たり、羽織りとしてももちろん重宝するストライプシャツですが、このコーデのようにジャケットのインナーとしても使えるのがすごいところ。ボタンを上まで留めてジャケットと合わせれば、秋っぽいトラッドなスタイリングが完成するはず。襟が大きめに作られているので、小顔効果も狙えそうですよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU