可愛く見せたいけれど、幼くなりたくない。大人っぽい髪型が良いけれど、老けたくない……。そんな悩みを抱えるアラフォー世代。年齢を重ね、20代の頃とは似合う髪型が変わってきた世代が【夏イメチェン】するにはどんな髪型が正解?そこで今回は、アラフォー世代も納得の色っぽくて上品なヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

イメージを七変化できる好感度抜群のヘルシーなショートカット

梨花をはじめ、ショートヘアにイメチェンする有名人が多いことから、今、密かにショートカットにイメチェンするおしゃれさんが増えています。ヘルシーな印象を瞬時に演出してくれるショートカットは、幼く見えないことが重要。その点、前髪を長めにしたり、ショートボブ風にしたりなどアレンジしやすいカットなら、大人っぽさはもちろん女らしさもキープできますよ。

清潔感と女らしさを演出できる王道の韓国っぽボブ

パツンとした切りっぱなしボブは、顔型や髪質によっては幼く見えるなど、難易度が高い髪型。ただし、毛量を調節したり、毛先にレイヤーを入れたりして、動きのあるボブヘアなら大人っぽさと女らしさを演出できます。韓国風の外ハネヘアもフレッシュなイメージをアピールできるからおすすめです。

ふんわり描かれたくびれが色っぽさを演出するレイヤーミディ

色っぽさを演出できる王道の髪型と言ったら、女らしいくびれを描くミディアムヘア。小顔効果も叶ううえ、動きをつけやすく軽やかな印象を装えます。より大人っぽい印象を求めるなら、前髪は長めにカットしてサイドに流すのがおすすめ。知的な雰囲気がプラスされますよ。

軽やかだけど優雅な動きが大人の女を演出!ゆる巻きレイヤーロング

イメチェン感が難しいロングヘアですが、全体に軽くレイヤーを入れ、アイロンでゆるりと巻くだけで、軽やかでフレッシュな印象を演出。ふんわりとしたカールが女らしく動き、艶っぽく見えますよ。ポイントは巻きすぎないこと。海外のInstagramなどで見かけるナチュラル感のある外国人のくせ毛風カールを意識するのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yussy3様
@nak__hair_kelly様
@ryo__garden様
@garden_momoko様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong