ぱつっとラインがキュートな切りっぱなしボブは、楽ちんなのにおしゃれ見えしやすいと今大ブームのスタイル。程よい若々しさを保ちつつも落ち着いて見えるから、アラサー世代にも人気なんです。
今回は人気の切りっぱなしボブの中から、特にビビッときたイチオシヘアーをご紹介。イメチェンを考えている方など、ぜひ参考にしてみてください。

ほんのり外ハネで首元美人に

顎ラインで揃えた切りっぱなしボブは、すっきりとした軽やかさが魅力。ほんのり外ハネにすることで、首部分に“くびれ”が生まれ華奢な雰囲気が狙えそうです。ナチュラルな外ハネは、癖毛なども気になりにくく扱いやすさに定評があります。
コテでワンカールさせるだけの簡単ヘアセットなので、複雑なアレンジが苦手な不器用さんも安心です。

王道のサラサラストレートが正義

切り揃えたボブスタイルを、あえてアレンジせずにコンパクトにまとめたスマートは切りっぱなしボブ。シンプルなスタイリングは、とにかく“さらツヤ”の質感をキープすることが大切です。丁寧にブローして、朝晩のケアも忘れずに綺麗な髪を保ちましょう。
癖毛でお悩みの方は、ストレートパーマなどを当てるのもありです。華美すぎない大人スタイルは、オフィスにもおすすめですよ。

お気に入りカラーでテンションUP

モードな雰囲気の切りっぱなしボブは、派手めのカラーとも相性抜群。お気に入りカラーで華やかにして、夏っぽいスタイルを楽しんでみましょう。
鮮やかオレンジのヘアカラーなら、いつものカジュアルな服装でも一気におしゃえ見えが叶いそうですね。美容師さんと相談しながら、ぜひカラーも選んでみてください。

結べる長さがあると便利!

肩につくくらいの、ぎりぎりの長さを保った長めの切りっぱなしボブです。この長さなら、ボブでも結べるのでアレンジがしやすく飽きにくいです!
アレンジするときは、あえてかっちりしすぎずに後毛を出したりラフに結ぶのがポイント。結ばずに下ろしておくときは、バームやオイルなどで押さえつけるようにセットのがコツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@nico_saki.0420様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan