羽織りやトップス、肩掛けスタイルなど、使い方次第で表情が変化するカーディガン。トレンドに左右されないアイテムの代表でもありますが、今季もSNSを賑わしている【GU(ジーユー)】の新作「シアーカーディガン」の人気が急上昇中とのこと♡ そこで今回は、おしゃれなGUスタッフさんが着こなす「シアーサイドスリットVネックカーディガン」をご紹介。着こなしのポイントもお伝えしていきます!

ヘルシーな肌見せを狙って♡

ブルーカーディガンを主役にした大人可愛いスタイルは、ホワイトアイテムでまとめて春夏らしい配色の着こなしに。インナーには見せタンクトップを合わせることで、ヘルシーな肌見せを目指してみて。ボトムスはジーンズを選ぶとキュートを狙いすぎない印象をゲットできそうです。クリアバッグを添えて、シーズンムードを一気に加速!

フレッシュカラーは大本命かも!?

フレッシュなビタミンカラーを基調としたカジュアルコーデです。グラフィックTシャツとワイドパンツで、親近感ある着こなしに仕上がりそう。カーディガンは、大きすぎないサイズが今年らしくスッキリ着られるのが嬉しいポイント。カラーアイテム初心者さんは、どの色とも相性が良いホワイトアイテムと組み合わせるのがオススメです!

ビタミンカラーでアクティブに

シアーカーディガンを肩掛けに活用したアクティブコーデにも注目してみて。トップスのイエロー × オレンジが意外にも相性GOOD! ボトムスは頼れる黒スキニーで引き締め効果を狙うと、メリハリがある着こなしが叶いそうです。今季本命サンダルとも噂されているグルカサンダルを投入すれば、トレンドルックに近づけますよ。

アクセントにも使える万能グレー

暖かい季節によく似合うレッドスカートと着慣れた黒Tシャツのコーデ。シアーカーディガンをオンすることで、スタイリングの味気なさを回避してくれそうです。大人見えも目指せそうなライトグレーは、一枚持っていると何かと重宝するかも。サラッとした生地なので、肩掛けしても不快感がなさそうなところも優秀ですね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka