洋服とのバランスが取りやすく、おしゃれ見えが叶う【ショートヘア】。その上、手入れも簡単なので忙しい大人女子にぴったりのヘアスタイルです。今回はそんな魅力いっぱいの【ショートヘア】を紹介していきます。 ぜひ、イメチェンの参考にしてくださいね。

顔にかかる長めの前髪で大人な雰囲気を演出

顔にかかる長めの前髪にすることで、色っぽさが加わり大人の魅力を引き出すショートヘア。顔が露出される範囲も縦型になるため、自然と顔の形をシュッと見せてくれるうれしい効果も期待できます。「丸顔をカバーできるショートヘアにしたい……」という人にもぴったりのヘアスタイルです。

トレンド感溢れる丸みショートヘア

トレンドの丸みショートヘアは、大人フェミンな印象に仕上がります。どの角度から見ても頭の形がきれいに見える美シルエットが魅力的です。柔らかい雰囲気が漂うヘアスタイルなので、ショートヘア特有のボーイッシュさを抑えてくれるのもGOOD。このようにガーリーな服装との相性も抜群ですよ。

ショートヘア×パーマでエアリーな印象に

「髪の毛のボリュームが足りずにペタンとしてしまう……」といった悩みを抱えている人には、ショートヘアにパーマをかけるのがおすすめ。髪の毛に動きが出やすくなり、ふんわりとしたスタイリングが簡単に決まります。また、パーマをかけることで後頭部に膨らみを出すことができるので絶壁が気になる人にもおすすめのヘアスタイルです。

耳かけショートヘアで女性らしさをプラス

ナチュラルなショートヘアは、サイドヘアを耳にかけることで女性らしさを演出。さりげなく横顔をきれいに見せてくれるのもうれしいポイント。ピアスやイヤリングも良く映えるので、顔まわりが華やかな印象になる効果も期待できます。スタイリングも簡単なので、不器用さんにもぴったりのヘアスタイルです。

以上、大人可愛い【ショートヘア】を紹介してきましたがいかがでしたか?カットの仕方によってイメージが大幅に違ってくるので、ぜひこの記事を参考に自分に似合う【ショートヘア】を見つけてくださいね♡

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE