今年のトレンドカラーである“グリーン”。コーディネートに取り入れたいと思いつつも「カジュアルコーデならまだしも、きれいめコーデにどう入れるべきか分からない……」と悩んでいるオシャレさんも多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、【ユニクロ】のグリーンアイテムです。実は今季のユニクロには、大切な人に会う時の“よそゆきコーデ”にも取り入れられそうなきれいめグリーンが目白押し。トレンド感と大人っぽさを両立させたいあなたは要チェックです!

上品なグリーンカーディガンでコーディネートに彩りをプラス

まずご紹介するのは、ユニクロの定番アイテムでもある「UVカットクルーネックカーディガン」です。UPF25のUVカット機能付きで「羽織るだけで簡単に紫外線ケアできるカーディガン」です。さらに2022年のアイテムは、「きちんと感がありつつ、身幅と袖幅にゆとりを持たせたフィット感にアップデート」されています。上品なグリーンが、オトナ女子のコーディネートに彩りを添えてくれそうですね。

洗濯機で洗えるセーターならデイリーに活躍してくれそう

きれいめなのに洗濯機で洗える機能性ニット「ウォッシャブルモックネックセーター」も見逃せません。ややくすみがかったグリーンは、今の時季にぴったり。「裾にスリットが入った、レイヤードしやすいデザイン」も特徴で、トレンドライクな重ね着コーデに重宝しそうです。

抜け感コーデが楽しめそうなドルマンスリーブTも◎

こちらの「スムースコットンドルマンスリーブT」は、大人の淡色コーデに重宝しそうなライトグリーンが特徴です。ゆったりとしたドルマンスリーブが抜け感のある印象を演出しつつ、気になるボディラインもさりげなくカバーしてくれそう。きれいめスカートをインしたり、スウェットパンツを合わせたりして、ゆるコーデをするなど幅広い着こなしが楽しめそうなアイテムです。

淡めグリーンのワッフルTならどんなボトムスにもマッチ

最後にご紹介するのは、春らしい淡めトーンをはじめとした全9色が展開されている「ワッフルクルーネックT」です。写真のライトグリーンは、季節感を感じさせつつどんなボトムスにもマッチしてくれそうなカラー。「タックインしてもタックアウトしても決まるラウンドカット」の裾がうれしいですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら