お手頃な価格で本格的な味を楽しめるのが魅力のコンビニスイーツ。種類が豊富にあって、どれを食べるか迷っちゃいますよね。今回は【ローソン】のスイーツから、厳選した絶品たちをご紹介していきます。どれも食欲をそそるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

チョコを惜しみなく使った贅沢スイーツ

チョコレート専門店として人気の【GODIVA】とのコラボ商品。おしゃれなロゴプレートの下には、濃厚でほろ苦いガナッシュクリームが。下の層は、チョコレートクリームの中にキャラメルクリームが入っているという贅沢さです♡ ショコラ×キャラメルの、甘いもの好きにはたまらないスイーツ。クリームの下にはクランチが入っていて、ザクザクとした食感が程よいアクセントになっています。

しっとり&濃厚なバターのブリオッシュ

1袋に3つも入って¥150(税込)というお得さが魅力の、バターブリオッシュ。ブリオッシュ生地はとっても柔らかくて、優しい甘さ。真ん中のくぼみには濃厚なバターがたっぷり入っています。コクのあるバターの風味が癖になりそうな、満足感抜群の一品。トーストにすればバターが溶けて、さらに美味しさがアップします◎ 3時のおやつとしてはもちろん、朝食やランチにもオススメ。

ツヤのある見た目が上品な高見えスイーツ

ローソンで大人気の艶まろカスタードフランが、秋バージョンになって登場しました! 上面はキャラメルソースがたっぷり染み込んでいて、香ばしい風味が魅力的。下の層はアーモンドプラリネ、生クリーム、卵黄で作られたカスタードクリームが湯煎焼きにされていて、甘くて濃厚な味わい。ふんわりとした柔らかい食感と上品な甘さが、コンビニスイーツとは思えないクオリティです。

ほっこりとした甘さが魅力のどらもっち

ローソンの人気シリーズ、どらもっちから秋の味覚がリリースされました! 長芋が原料として使われた生地は、薄皮でモチモチとした食感が癖になりそう。中にはクリームがたっぷり入っていて、手に持つとずっしりとした重量感があります。スッキリとした甘さのホイップクリームと、国産紅はるかを使用した濃厚なスイートポテトがマッチした、好バランスなスイーツ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる