たとえ付き合っていても、先が見えなくて不安なことってありますよね。でも、ずっと彼に「可愛い!」「大事にしたい!」と思わせることができれば、いつまでも幸せな2人でいられるはずです。今回は、実際に彼女を溺愛している筆者の友人の男性陣に、彼女の特徴を聞いてみました!

茶目っ気がある

・「なんでもないことでもなるべく楽しめるようにしてくれる。たとえばバレンタインもチョコをくれるだけじゃなくて、前から気になってたゲームソフトを買ってくれて『私と対戦して勝てたらこのゲームソフトをあげます。でも勝てなかったら私がもらう!』とか言い出したり……。そういうところがほんと愛しいなぁと思う」

こんな彼女がいたらイベントがより楽しくなりそうですね♡
恋人同士とはいえ、毎日ドラマチックなことが起こるわけではありません。なんでもない日々を幸せに過ごすためにはユーモアも大切です。

自分にないものを持っている

・「自分が絶対できないことを彼女が簡単にやってのけるのを見ると、素直に『すごいなぁ』と尊敬するし、手放さずに大事にしたいと思う。
この前も仕事でちょっとしたイラストが必要な時に、絵心がない自分に代わって彼女がサラッと描いてくれて、『俺の女神〜!』と思った(笑)」

パズルのピースを埋めるみたいに、一緒にいることでお互いの欠点を埋めることができる2人って、本当にぴったり合ってる感じがして周囲から見てもお似合いですよね。

弱みを握られている(?!)

・「昔、出来心で浮気してしまったことがあったんだけど、どうしても彼女と別れたくなくて土下座して許してもらった。男は好きな女性に弱みを握られてるくらいのほうがいいと思う。それから5年以上たつけど、ずっと彼女一筋です」

別れたくないならそもそも浮気すんなー!って感じですが、心の広い彼女さんで良かったですね。ちなみにこのカップルは今年結婚するそうです。

なお、この件に関して他の男性は「男はすぐ調子に乗る生き物だから、罪悪感を抱えてたほうが真面目に生きられる」とコメントしていて、なるほどなぁと思いました……。とはいえ、女性としては弱みや罪悪感がなくても真面目に生きてほしいですけどね!

まとめ

大事にされて愛される続ける彼女には色々な特徴があるようです。

大きな心で彼を受け止めて、日々を笑顔で過ごせるように心掛けていれば、必然的に幸せもついてくるのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの