海外の美味しそうな食材が揃う【コストコ】。今回は、そんなコストコで気になる「スーパーフード」を4点ご紹介します! どれも身体に良さそうな商品ばかりで、健康を気遣いたい方にぴったり♡ 手軽に食べられるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

活用の幅が広そう! 「オーガニック キヌア」

最初にご紹介するのは、プチプチとした食感が特徴的なスーパーフードの「キヌア」。コストコで販売されているこちらの商品は、ボリビア産のオーガニックキヌアなのだとか。2.04kgの大容量サイズですが、インフルエンサーの@ittoku_channelさんは「キヌア自体にそこまで癖がないので、味付け次第で色々と活用できて良い」とコメントされており、日々の食卓にプラスしやすそう。サラダ・スープ・炒めものに活用するアイディアも掲載されているので、マネしてみたいですね。

小分けパックで使いやすそう! 「冷凍アサイースムージーパック (無糖)」

お次は、こちらの「冷凍アサイースムージーパック (無糖)」をご紹介。こちらの商品は1食分ずつパックになって冷凍されているので、使いやすそう! インフルエンサーの@tastytime2019さんによると、「冷凍バナナと牛乳と混ぜてスムージーにしたり、アサイーボールにして食べるのがおすすめ」なのだとか。100gのパックが8個入っているそうなので、色々な楽しみ方をするのも良さそう!

貴重かも! 「オーガニック MCTオイル パウダー」

お次は、ダイエット中の方にオススメしたい「オーガニック MCTオイル パウダー」をご紹介。こちらの商品は、@tastytime2019さんによると「アメリカの商品でMCTオイルが粉状になっているというだけでも珍しいのに、さらにオーガニックという日本ではなかなか見かけないタイプ」なのだとか。「パウダータイプはオイル感やべたつきが一切なく食べやすいのが特徴」とのことなので、これは見つけたらぜひGETしたい一品です。

忙しいときも手軽に栄養補給できそう! 「フルーツ & プロテイン」

最後にご紹介するのは、「フルーツ & プロテイン」。こちらの商品は、ぶどう、バナナ、アサイーピューレに加えて、大豆たんぱく、クプアスなどが入った栄養価の高いドリンクです。鉄分を感じる味のようなので、@ittoku_channelさんは「美味しく飲むというよりは、健康管理のために、プロテイン代わりに飲むぞ! といった感じだといいかなー」とコメント。ジュースタイプで手軽そうなので、忙しいときの栄養補給に、いかがですか?

コストコで販売されているスーパーフードは、どれも気になるものばかり。日々の食生活が気になる方は、ぜひお店でも探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@tastytime2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。