今回ご紹介するのは【セブン-イレブン】の「和スイーツ」!あんこやみたらしなど、ギュッと甘さが詰まった和風スイーツは疲れたときのご褒美にぴったり♪セブン-イレブンのこだわりが詰まった味わいに、一度食べたらまた食べたくなってしまうかも!?お店に行く前に要チェックです。

あんこぎっしり!

最初にご紹介するのは「北海道十勝産小豆使用豆大福」。ぎっしりと詰まった粒あんが満足度高そうですね。餅生地には程よく塩味の効いた赤えんどう豆が練り込まれており、味わいや食感の変化も楽しめそう。餅生地にあんこのオーソドックスな構成ながら、材料にこだわりが感じられる一品です。

冷たさと食感がポイント!

暑さに疲れを感じたときは「冷やしみたらし団子」はいかがですか?こちらはひんやりと冷たいデザートですが、お団子のモチモチ食感とトロトロのみたらしソースが楽しめる一品です。インスタグラマーの@sujiemonさんも「絶品のみたらし団子」と高評価。カップデザートなので、お家でちょっと休憩したいときに楽しみたい商品ですね♡

あの銘菓がアイスに!

こちらは、東京銘菓でおなじみの「東京たまご ごまたまご」がアイスになった商品です。黒ごま餡・黒ごまアイス・ホワイトチョコの3層構造で、オリジナルに比べてかなり再現度の高い一品に仕上がっていそう!こちらはセブン-イレブン限定商品とのことなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

ビジュアルにも注目!

最後にご紹介するのは、インスタ映えしそうなビジュアルにも注目したい「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」。どらやき生地もふんわりしていて美味しそうですね。粒あんは、北海道十勝産の小豆を使用しているとのことで、こだわりが感じられます。あんこ×ホイップの鉄板コンビに胃袋を鷲掴みにされてしまうかも♡

セブン-イレブンの和スイーツは、どれも満足度が高そう!毎日の仕事や家事、勉強の合間のご褒美にいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。