最初は何とも思っていなかったけど、話しているうちにだんだんとその子の事が気になるように…!そんな男性の心を次々と鷲掴みにするような女子、みなさんの周りにもいませんか?モテるために必要なのは外見の美しさだけではありません。なぜかモテる女子というのは、実は中身にモテる秘密が隠されているのです♡そこで今回は、なぜかモテる女子の特徴についてご紹介したいと思います!

相手と距離を詰めるのが上手い

モテる女子の多くは人との距離感を縮めるのが大得意!

普段のさりげない会話や仕草から相手との共通点を見つけて話を広げたり、いきなり下の名前で呼んでみたり、とにかく相手と距離を詰めるまでのスピードが桁違いに早いのが彼女たちのすごいところ。

これには男性陣も「そのへんの女子より話しやすい」「心を開きやすい」と感じるようで、それゆえに周りの女性よりも一歩先の関係にリードしやすいようです。

いつもニコニコしている

たとえ誰もが振り返るような美人でなくとも、愛嬌があっていつもニコニコしている女性はどこに行ってもモテるものです。

なぜなら、男性はよく笑ってくれる女性と一緒にいることで自分に自信がつくから!恋愛において、笑顔に勝る武器はありません。

素敵な笑顔を見せて、気になるあの人を虜にしちゃいましょう♡

ちょっぴりワガママ

モテる女子はちょっぴりワガママ。何でも男性の言いなりにならず、自分の要望を適度に伝えることもきちんとできます。

しかも彼女たちのレベルになってくると、男性を不快にさせずにお願いごとを通すのが非常に上手くなってきます。

それでいてお願いが通るとしっかり感謝の気持ちを伝えたり、喜ぶ素振りを見せたりするので、男性陣も次第に「この子をもっと喜ばせたい…♡」と感じるようになるのだとか。

やっぱり甘え上手はモテますね!ワガママ放題はだめですが、モテ女子を目指すなら、時には男性に上手く甘えることも大切なようです。

簡単になびかない

『恋愛はゲーム』と思っていない男性にしても、やっぱりすぐに付き合えそうな子は張り合いがなくなってしまうものです。

闘争心の強い男性は、簡単になびく女性よりも、“手が届きそうでなかなか届かない”女性のほうが夢中になります。

簡単に男性の家に遊びに行かない、飲みに行っても終電までには帰るなど、ちょっぴりガードが固い一面も見せておくとよいでしょう♡

ftnコラムニスト:なべび