暑い夏は、ヘアスタイルもサッパリさせたい季節。今回は【アラフォーに似合う】洗練ヘア特集! このスタイルを真似するだけで、いつものコーデが垢抜けるかも♡ ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

女性らしさ引き立つミディアムレイヤー

レイヤーを入れて毛先に軽やかさを出した人気のミディアムレイヤースタイル。細くハイライトを入れる“シークレットハイライト”を採用することで、暗めのカラーでも自然に立体感を生み出し、華やかな雰囲気に。妖艶な雰囲気をまとうミディアムレイヤーは、アラフォーさんにおすすめの上品なヘアスタイルです。

夏にぴったりの大人ネオウルフ

下部にレイヤーを入れてトップを短めにするウルフカットを、女性らしく丸みをつけてアレンジしたネオウルフカット。大人可愛さを引き出す優秀ヘアです。明るめの髪色をチョイスして夏っぽくするのもおすすめ。耳にかけてアクセサリーを見せることで、抜け感に加えておしゃれ度もアップする洗練されたスタイルに。

ハイライトを取り入れた大人ハンサムショート

幼くなりそうと心配の声が多いショートヘアですが、カットとカラー次第で、おしゃれで上品な印象になれるヘアスタイルなんです。こちらは、トップに立体感のあるハイライトを採用し、動きを出したハンサムショート。襟足のボリュームを無くすことで、美しいシルエットを生み出し、横顔美人も叶いそうな洗練されたスタイルに。

タイトにまとめた切りっぱなしボブ

人気の切りっぱなしボブを、耳にかけてすっきりタイトにまとめたスタイル。前髪を長めにとってワンレングスで仕上げると、まとまりのある洗練された雰囲気のボブに仕上がりそう。カジュアルなコーデもイマドキに仕上げてくれそうな人気スタイルです。バームやオイルなどで少しウェットな質感に仕上げると、おしゃれにキマりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@motoshi0105wolf様、@nakamura_ryuta様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU