一度穿いたら虜になりそうなこなれた雰囲気が魅力の「フレアパンツ」。今回はベーシックなアイテムを購入するなら一度はチェックしたい【ユニクロ】の「フレアパンツ」をご紹介。スタイルUPが叶いそうな優秀パンツをピックアップしてみました。いつものスタイルに取り入れるだけでおしゃれ見えが叶いそうなパンツをゲットして、ワンランク上の着こなしを楽しみましょう!

上品な素材感が魅力のドレープパンツ

ドレープ感が特徴のクレープ素材を採用した「ドレープフレアパンツ」。センタープレス入りで縦長効果を生み、脚をきれいに長く見せてくれる効果が期待できそうなフレアパンツです。ほどよいフレア感で、大人っぽく着こなせそうなのもGOOD。きれいめにもカジュアルにも取り入れられそうなフレアパンツは、きっとヘビロテアイテムになりそうです。

いつもの着こなしをアップデートする美シルエット

発売される度に話題を呼ぶ【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とユニクロのコラボモデルである「3Dセミフレアパンツ」。シャリ感がある肌離れのいい素材感で、暑い夏にもぴったりのアイテムとのこと。ウエスト周りがゴムになっているので、ラクに穿けるのもうれしいポイント。シンプルながらも美しいシルエットでスタイルUP効果が期待できる優秀フレアパンツです。

1つは持っておきたいデニムフレアパンツ

脚長効果を生むハイウエストとフレアシルエットを組み合わせた「フレアハイライズジーンズ」。世界的に高い知名度を誇るカイハラ社と開発した本格デニムで、穿きこむほどに味わい深くなりそうなデニムです。絶妙なセミフレアで取り入れやすく、シンプルなコーデもこなれた雰囲気に導いてくれそうです。

快適な穿き心地のイージーさが魅力

結局、ヘビロテするのは、穿き心地のいいアイテム。こちらの「イージーフレアパンツ」は、ストレッチ性をプラスすることで、快適な穿き心地のフレアパンツに。ウエストから腰まわりにかけてをスッキリ仕上げ、膝から裾に向かってゆるやかに広がるフレアシルエットで穿くだけで美脚を叶えてくれそうです。ラクにフレアパンツを取り入れたいという方におすすめですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU