ボリューム感のある、見た目も華やかなスイーツに注目が集まっている【ファミマ】。今回は一度見かけたら、そして食べたら頭から離れなくなってしまいそうな、フルーティーな「とっておきスイーツ」をご紹介いたします!

ジューシーなフルーツがごろっと載った「フルーツタルト(パイン& キウイ)」

色鮮やかなパインシロップ漬けと、キウイがごろっと載った「フルーツタルト(パイン& キウイ)」。見かけたらカゴに入れずにはいられないビジュアルで、サクサク食感のタルト生地と、カスタードホイップとのコンビを楽しめます。たっぷりのフルーツで、贅沢気分を味わえそうなおすすめスイーツ。 暑い季節もぺろりと食べられそうですね。

1日のご褒美にぴったり! 贅沢な味わいの「マンゴーショートケーキ」

甘酸っぱいマンゴーソースと、大きめサイズのマンゴー果肉、北海道産生クリームを使用したホイップクリームが特徴の「マンゴーショートケーキ」。多層仕立てで、味の変化を楽しめるのも人気のポイントです。マンゴー果肉は写真を見るからにぷるぷるで、クリームのまろやかな味わいも相まって、満足感を味わえそうですね。

爽やかな瀬戸内レモンピール入り! 「バタービスケットサンド レモン」

おやつやデザートにぴったりの「バタービスケットサンド」。こちらは爽やかなレモン味で、瀬戸内産レモンのピール入りレアチーズクリームがサンドされています! インフルエンサーの@ice_sweets_mikoさんは、「ほんのりレモンテイストのレアチーズケーキをサンドした感じ」とレビューしていますよ。

オレンジの風味でさっぱり食べられそう! 「パイサンド(ショコラオランジュ)」

サクッと香ばしいパイ生地に、オレンジピール入りの固めのショコラクリームがサンドされた、話題のスイーツ。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「ほのかな香りと苦みで存在感がある」とレビューしています。パイ生地のバター風味、ショコラクリームの甘さとオレンジの香りのバランスで、頭から離れなくなりそうです。

ファミマのフルーティーなとっておきスイーツをご紹介いたしました! この他にも魅力的なスイーツが続々と登場しているので、店舗をこまめにチェックして、気になるスイーツはぜひ味わってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU