Y2Kファッションの流行から、真夏に大活躍したタンクトップやキャミソールなどのインナー。夏は1着でも着ていたインナーが、秋も大活躍する予感です♡ そこで今回は、早々に初秋の着こなしを披露するおしゃれ賢者たちの投稿から【夏→秋インナー活用術】をリサーチ。定番のシャツ羽織りからワンピのインナーまで、彼女たちのインナーテクをぜひお手本にして!

オーバーシャツを羽織ればリラックスムード漂う秋カジュアルが完成

ワイドタックパンツにタンクトップをインしたおしゃれな夏スタイル。カジュアルな中に大人っぽい知的な雰囲気が漂う着こなしです。そのコーデにストライプ柄のオーバーシャツを羽織るだけで、リラックス感漂う初秋スタイルが完成! まだ残暑厳しい時季だからすぐに着脱できるこんなスタイルが理想形です。

大胆な背中見せワンピとインナーで織り成す秋モノトーン♡

まだ暑さが残る初秋に活躍しそうなリネン素材の爽やかなワンピース。オールホワイトの清楚なワンピースですが、後ろが大胆にカッティングされて、バックスタイルをインナーで遊べる仕様になっています。夏に1着で活用していたタンクトップやキャミソールをインするだけで、女性っぽいモノトーンスタイルが完成! 大人の余裕を漂わせてくれます。

シースルートップスに艶っぽいインパクトを添えるクロップドキャミ

Y2Kトレンドのど真ん中アイテムと言っても過言ではないクロップド丈のキャミソール。夏は1着で着こなしたり、タンクトップとレイヤードしたりなど肌見せコーデを楽しんでいた人も多いはず。秋はシースルートップスのインナーとして活用して、さりげない肌見せコーデにスイッチ! カジュアルなギャザーパンツも女性らしく着こなせます。

キャミソールをインして完成する大人の上級レイヤード

シアーな長袖トップスやメッシュワンピース、レギンスを巧みに組み合わせた上級のレイヤード。エッジィな印象が強い着こなしですが、シアートップスのインナーに華奢な印象を演出するキャミソールをインするだけで、ぐっと女性らしく昇華。まだ暑さの残る初秋は、こんな肌見せ感のある黒スタイルがマッチします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rikasato_様、@sakura.031358様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong