付き合って間もない時期は彼の本心がどうしてもわからなくなってくるもの。ちゃんと好きでいてくれているのかな?それとも遊ばれているのかな?と不安に駆られる女性も少なくないことでしょう。そこで今回は、彼の本心を探るべく、男性が本命彼女にだけする行動についてご紹介♡

記念日を大切にする

男性は本命彼女ができると記念日を大切にする傾向があります。

誕生日や記念日はもちろん、クリスマスやバレンタインなど、「この日しかない」というイベントもあなたのためにスケジュール調整をしようとしてくれます。

いつ、いかなるイベントもあなたのことを最優先してくれる彼なら全く問題なし!間違いなく愛されていると自信を持って大丈夫でしょう♡

家族や友人に彼女を紹介してくれる

やましい気持ちで付き合っている子を家族や友人に紹介する男性はなかなかいません。むしろ遊びで付き合っているならあなたの存在を全力で隠すことでしょう。

一方、家族や友人に惜しげもなくあなたのことを紹介してくれるような彼なら安心です。とくに家族に紹介する=ずっと一緒にいたいと思っていると言っているようなものですから、ドンと構えてしまってOK♡

何かあったらすぐに駆けつけてくれる

愛する女性ができると、男性は基本的に自分のことよりも本命彼女を優先します。

あなたが本当にピンチになった時、彼は何があっても駆けつけてくれますか?自分のことを投げ出してまであなたの元へ駆けつけてくれるようなら、間違いなく本命彼女として見られていると言えます。

声色や表情で変化に気付いてくれるようなら、なおのことあなたのことをしっかり見ているといえるでしょう♡

きちんと“恋人”でいてくれる

付き合っているんだから当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、実は男性って意外と本命彼女として見ていない女性に対しては恋人らしく振る舞えないものなんですよ。

例えばイルミネーションがキレイな人気のデートスポットに行こうと言っても嫌がったり、2人で写真を撮ることをやんわり拒否したり。そういった人はあなたのことを遊びの対象として見ている可能性が非常に高いと言えます。

一方、本命彼女であれば人気のデートスポットだろうと2ショットだろうと喜んで応じます。

本命彼女だけにすること

付き合いたての頃は彼の気持ちがわからず不安になることもあるかもしれませんが、実は相手の行動をしっかりチェックすれば、彼の気持ちは案外すぐ見極めることができるんですよ♡

基本的に彼女を喜ばせるような行動をとる男性は、あなたのことを本命彼女として見ている可能性が非常に高いと言えます。

今回ご紹介した内容に当てはまるかどうか、彼の行動をぜひ振り返って気持ちを確かめてみてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび