【セブン‐イレブン】といえばクオリティの高いスイーツが勢ぞろいですが、今注目を集めているのが和系のスイーツです♡ そこで今回は、思わず脳汁が出そうになる【セブン‐イレブン】のおすすめ「和スイーツ」を4点ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

豪華すぎる♡ いちごとあんこのパフェ

こちらの「いちごとあんこのパフェ」は、名前の通りいちご好き・あんこ好きにはぜひともチェックしてほしい一品です♡ 下から順に粒あん・木苺入り木苺寒天・木苺入り木苺ムース・ホイップクリーム・苺ソースがたっぷり詰まっていて、脳汁がでそうなほど豪華です。インフルエンサーの@sujiemonさんも「食べ応え抜群です!」と大絶賛のスイーツになっています。

この組み合わせたまらん! 抹茶のオールドファッション

こちらの「抹茶のオールドファッション」は、抹茶 × ホワイトチョコレートのたまらない組み合わで、脳汁が出そうなおすすめスイーツです。インフルエンサーの@i_matchachaさんによると「外側はサクッと、中はぎゅっとつまっていて、後からほのかに抹茶の香りがする」とのこと。抹茶の渋みがありながらもホワイトチョコの甘さと相まって甘い味わいが楽しめそうですね。

人気ドラマとのコラボ商品! 異色のバディと大福アマニとあんこ

こちらの「異色のバディ大福アマニとあんこ」は、TBS系ドラマ”インビジブル”とセブン‐イレブンのコラボによって登場したスイーツです。スーパーフードとして知られるアマニ × 北海道十勝産小豆の組み合わせは、まさに異色のバディ。見るからにたっぷりのあんこは、脳汁が出そうなほど贅沢です♡ インフルエンサーの@sujiemonさんによると「甘さ控えめでも旨味とコクはしっかりある」とのことで、ちょっぴり大人な味わいが楽しめそうなスイーツです。

可愛い和スイーツ♡ オモチストロベリーミルク

こちらの「オモチストロベリーミルク」は、大福 × フルーツの組み合わせた一品。見るからに分厚めな餅生地の中には、いちごピューレとミルク風味のホイップクリームがたっぷりと詰まっています。 インフルエンサーの@sujiemonさんによると「苺ピューレの甘酸っぱさと優しいミルクの甘さが絶妙です!」とのこと。さらにひとつあたり143kcalとカロリーが低めなのも嬉しいポイントです♡

今回は、セブン‐イレブンにて販売されているおすすめの「和スイーツ」をご紹介しました。もし気になる商品が見つかった人は、ぜひ近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。