冬コーデのマストアイテムニットですが、体のラインが気になって気軽に着られなくなってきた……。そんな悩みを抱える【40代・50代】の大人女性たちへ。今回は、冬の着る服ない問題を解決できる「シンプルなボリュームニット」をご紹介します。体型カバーできてサッと着るだけでサマ見えするニットは、一枚あると便利! おしゃれ迷子さん必見です。

テイスト問わず使える冬の名品ニット

ハイゲージデザインのクリーンな表面感が魅力的な【GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)】のニット。ボリューム感がありながらもカジュアルになりすぎないのが大人に嬉しいニットは、テイスト問わず使える着回し力の高さも◎ 一枚持っていると冬の着る服がない問題も一気に解決できそうです。絶妙なニュアンスカラーもおしゃれ見えに貢献♡

体型カバーOK!着心地も最高なボリュームニット

ゆるっと着られるリラクシーシルエットで、大人の余裕を感じられるスタイルを表現できる【&.NOSTALGIA(ノスタルジア)】のニット。体のラインを気にせずこなれ感のある着こなしを楽しめるニットは、冬コーデに手放せなくなりそう。実際に着用した@tomomiyu0920さんによると「しっとり滑らか」「極上の肌触り」とのこと。一度着るとやみつきになりそうです。

ざっくり感もボリューム感も最高なニット

ざっくりとした編み目と、体をふわっと包み込むようなボリューム感が魅力的なニットは【しまむら】の商品。大人世代には取り入れにくい印象のしまむらアイテムも、チープさを感じさせないデザインで冬コーデの即戦力に。デニムを合わせて思いっきりカジュアルに、スカートを合わせてフェミニンに。合わせるボトムス次第で色々な表情を見せてくれそうです。

迷ったらコレ!冬映えコーデが目指せるニット

繊細な袖の編み柄とボリュームスリーブで、エレガントな着こなしが楽しめる【VIS(ビス)】のニット。シンプルながらニットとは思えないフェミニンムードを醸し出すデザインで、マンネリしてきた冬コーデをブラッシュアップ。ボトムスを選ばず合わせやすいショート丈のニットは、一枚あるとコーデに迷ったときも頼りになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではViS、@y.y.r.10様、@tomomiyu0920様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana