プチプラなのに使いやすくて高クオリティのアイテムを多数取り揃えた【セザンヌ】は、秋メイクでも大活躍してくれそう♡ 今回はセザンヌのアイテムを使った、今すぐまねしたい秋っぽ大人メイクをご紹介していきます。これを知ってマンネリ化しがちないつものメイクを、アップデートしちゃいましょう!

ウォータリーティントリップでツヤ感のある唇に

「ウォータリーティントリップ」は、名前のとおり水のような軽いつけ心地で、ぷるんとしたツヤのある唇に仕上げてくれます。乾燥した唇に潤いを与えてくれるので、これからの季節にピッタリのアイテム。どの色味も素敵ですが、秋にオススメなのは03番のベージュブラウンのカラー。オレンジ系のメイクと相性抜群な肌なじみの良いカラーで、塗るだけでぐっと大人な印象に寄せてくれます。

ハイライトとしても使えるパールグロウチーク

「パールグロウチーク」はハイライトとしても使えるほど繊細なパール感が魅力的なアイテムです。頬の高い位置にふんわりとのせることで、ヴェールをまとったような艶肌を作ってくれます。さり気なく顎下にも塗ると、立体感がアップして顔全体が引き締まった印象に。大人っぽく見せたいときは、P2番のベージュコーラルのカラーがオススメ。ブラウン系のアイテムが多くなる秋コーデにもピッタリの色味です◎

欲しい色だけ選べる! シングルカラーアイシャドウ

アイシャドウパレットはなかなか自分好みのカラーに出会えなかったりしますよね。シングルカラーアイシャドウなら欲しい色味だけを選べるので、自分好みに組み合わせて使うことができます。秋メイクにオススメなのは、01番のパールベージュと06番のオレンジブラウンのカラー。アイホール全体にベージュを入れてから、二重幅にぼかしながらブラウンを入れれば、大人っぽい艶感のある目元に仕上がります♡

甘さ控えめなベリー系アイシャドウ

ピンクのアイシャドウってどうしても幼く見えがちですが、「トーンアップアイシャドウ」のベリーブラウンは甘さを押さえた色味でぐっと大人な印象に寄せてくれます。しっとりとした感触で肌になじみやすく、粉っぽさがないのが魅力的です。微細なパールが配合されていて、くすみを飛ばして華やかな明るい目元に仕上げてくれます。アイライナーやマスカラは、ブラウンと好相性な薄めのカラーがオススメ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@meg_cosme様、@ykn__piyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる