【40・50代】の服選びにおいてデザイン以上に気にかけたいのが、見た目の上質感。アイテムの安っぽい印象が、成熟したレディの魅力を半減させてしまうかも。今回はそんな40・50代にもおすすめの、キレイ見え「プチプラ冬っぽアイテム」を特集。価格は控えめながら、上質に見えやすいおすすめアイテムをご紹介します。

クリーンで美しいニットは細部にまでこだわりが

【ユニクロ】の「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は、程よいハリ感とストレッチ性のある生地を使用したクリーンな見た目が魅力のニット。襟の継ぎ目や袖口のリブなど、細部にまでこだわったデザイン性で、見た目の美しさはもちろん着心地の良さにも期待できそうです。インフルエンサーの@cococloset128さんも「すっごく良いです」「肌触りもいいし、カラーも好きすぎる」とおすすめしています。

思わず2色買い!上質ウール100%の楽ニット

40代の大人カジュアルコーデを発信している@akokakoさんが「2色買いしたメンズニット♡」と紹介しているのが、ユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。細やかな編み地で、キレイめな表面感が高見えしやすいメンズニットです。上質ウールを100%使用しており、@akokakoさんも「柔らかくて肌触りがよくて、着ていて楽」とコメント。メンズアイテムだからこそサイズ感を工夫して、自分だけの華奢見えシルエットを模索してみて。

保温性・デザイン性・実用性に優れたタックパンツ

インフルエンサーの@neni.moさんも「黒と白、三色買いしました」という、ユニクロの「ヒートテックタックパンツ」。ストレッチ性のある素材とイージーウエストで楽な着心地にこだわりつつ、タック入りの美しいテーパードシルエットで美脚見せも狙えそう。ユニクロ公式サイトでも「保温性、デザイン性、実用性、全てにすぐれた1本」として紹介されているこの冬注目のアイテムです。

大人っぽいロング丈のキルティングベストはライナーとしても◎

ユニクロで人気のダウンアイテムから、大人っぽいロング丈のベストが登場。「ウルトラライトダウンロングベスト」は、ダイヤキルト風のトレンドライクなデザインと抜群の機能性を兼ね備えた、おしゃれなダウンベストです。アウターとしてだけでなく、冬用アウターのライナーとしても着回せるので、冬のスタイリングにも欠かせない一着になりそう!

落ち着いたムードが魅力の40・50代だからこそ、身につけるものもキレイめに着られるものがうれしいですよね。ご紹介したのはどれもファッショニスタも納得のアイテムばかりなので、ぜひお買い物リストに加えてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@akokako様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ