通勤やデート、ちょっとしたお出かけまで、さまざまなシーンで使える【GU(ジーユー)】のアイテム。お店に行けば、上から下までトレンド感のあるトータルコーデが作れます。今回は、どのシーンでも優勝間違いなしのGU「オトナ洗練コーデ」を集めてみました。

女性らしさとマニッシュさを兼ね備えたニット×パンツコーデ

黒のロンTとコクーンカーディガン、トラックパンツを合わせた全身GUコーデ。サイドラインが入ったトラックパンツは、モノトーンのカラーリングにメリハリを与えます。マニッシュなデザインのトラックパンツに丸いフォルムのコクーンカーディガンを羽織って女性らしさも兼ね備えました。

大人っぽさを忘れないチャンキーニットコーデ

トレンドのチャンキーニットを主役にしたパンツコーデ。ざっくりとした編み目が可愛いチャンキーニットを大人っぽく着こなすなら、色はダークカラーがおすすめです。ダークグレーのチャンキーニットにロングシャツを仕込めば、最旬レイヤードコーデの出来上がり。ダークグリーンのテーパードパンツを合わせて大人っぽく仕上げました。

色気とぬくもりが漂う淡色コーデ

ピンクのニットチュニックと白のパンツでフェミニンに仕上げたコーデ。オーバーサイズのニットチュニックは柔らかいパフィータッチ素材で、女性らしい華奢なスタイルを作ります。爽やかな白のテーパードパンツは、実は起毛素材。色っぽさを出しつつ、防寒対策もばっちりな淡色コーデです。

小物使いがお手本になるブラウンコーデ

チェックのジャケットとテーパードパンツを組み合わせたこちらのブラウンコーデは、小物使いがひときわおしゃれ。ループベルトとミニショルダーバッグ、ヒールパンプスもブラウンで統一しているのですが、なんと全てGUのアイテムです。洋服だけではなく、小物までトータルコーデできるのがGUの良いところ。シックな赤リップも、大人可愛いブラウンコーデにお似合いです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ