優しい甘さに癒される「黒糖スイーツ」。【セブン-イレブン】の沖縄フェアでは、黒糖の美味しさを堪能できる絶品黒糖スイーツが揃っています。和菓子から洋菓子まで、バラエティ豊かな魅惑の黒糖スイーツを見ていきましょう♡

黒糖のコクがたっぷり詰まったモチモチクレープ

こちらはセブン‐イレブンの「黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ 黒糖ソース入り」。セブン‐イレブンで人気のモチモチクレープに黒蜜を練り込み、ホイップと黒糖クリーム、黒糖ソースを包んでいます。コンビニスイーツマニアの@sujiemonさんによると、黒糖クリームとホイップがたっぷり入っていて食べ応えのあるスイーツなのだそう。もっちりとしたクレープとコクのある黒糖の甘さが堪能できそうです。

リピートしたくなるぷるぷるわらび餅

黒糖の味わいとクセになるようなぷるぷる食感が絶品なのが、セブン‐イレブンの「くりぃむわらび 黒蜜入り」。黒糖を配合したぷるぷる食感のわらび餅に、たっぷりの黒糖ホイップと黒蜜が入っています。きなこをまぶしたわらび餅をほおばると、黒蜜ホイップとソースが口の中でとろ〜り。一度食べたらリピートしたくなるほどやみつきになってしまいそうです。

黒糖づくしが嬉しいロールケーキ

セブン‐イレブンの「黒糖ロールケーキ」は、スポンジ生地、ホイップクリーム、ソースのすべてに黒糖を使用した黒糖づくしのロールケーキ。米粉のロールケーキ生地には黒糖が練り込まれていて、もちッとした食感の中に黒糖の深い香りが広がるのだそう。生地の中には黒糖ホイップとソースがぎっしりと巻かれているので、どこから食べても黒糖の甘さをたっぷりと味わえます。

甘さがほどよい黒糖メロンパン

セブン‐イレブンのパンコーナーで出会えるのが、「黒糖メロンパン きなこクリーム入り」。パン生地とクッキー生地に黒糖を使用していて、中には黒糖蜜きなこクリームをたっぷり挟んでいます。@sujiemonさん曰く、見た目だけではなく香りも黒糖の甘い香りがするのだそう。ほどよい甘さで食べやすく、さっくりとしたメロンパンとなめらかなクリームの食感が楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer :かわぐちさきこ