魅力溢れるスイーツが並ぶ【セブン-イレブン】の中で、今回は特に満足度の高さそうな「絶品スイーツ」を集めました! セレクトした4品は見た目から満足感が伝わってくるものばかり♡ 甘いものが食べたい時に味わってみませんか?

マカロンみたいな韓国発祥スイーツ「トゥンカロン ガナッシュショコラ」

まるでマカロンのような「トゥンカロン」は韓国発祥のスイーツ。かわいらしいカラフルな生地は、映えスイーツ感があってテンションも上がりますね。インスタグラマーの@amai_maimaiさんは、「マカロンの生地はサクッとしていて、ガナッシュはとっても濃厚でふんわり食感」とコメント。普通のマカロンよりも食べ応えのありそうなトゥンカロンは、お腹も心も満足させてくれそうです!

見た目も焼き芋感たっぷりな「ザクもち食感 焼いもクリームシュー」

お芋スイーツ好きでインスタグラマーの@oimo.jpさんが、「すんんんんんごく美味しかった〜(TT)」と絶賛したザクもち食感 焼いもクリームシュー」。こちらはまるで焼き芋のような色合いのシュークリームです。赤茶色の生地にクリームがたっぷりサンド。表面のゴツゴツしたような生地は食感まで楽しめそうです。見た目も味もお芋なシュークリームで秋の味覚を堪能しませんか?

抹茶シフォン × たっぷりクリームの組み合わせ「ふんわり宇治抹茶シフォン」

抹茶好きの方には「ふんわり宇治抹茶シフォン」がおすすめです。濃厚な色の抹茶シフォンケーキにクリームを合わせたスイーツ。シンプルな組み合わせですが、より抹茶の味わいを際立たせていそうです。インスタグラマーの@i_matchachaさんによると、「ホイップはミルキーでコクのある甘みがあり、ほろ苦いシフォンケーキとの相性が◎ 」と高評価。ほろ苦さとミルキーさを両方味わえるスイーツは満足度も高そうです!

ダイエット中でも満足できそうな「糖質を控えたロールケーキ」

糖質を控えたい時は「糖質を控えたロールケーキ」がおすすめです。こちらはロールケーキ生地にたっぷりのクリームをサンド。糖質控えめとは思えない満足感が、食べる前から伝わってきますね。インスタグラマーの@amai_maimaiさんは、「ダイエッターの方にもオススメスイーツです」とコメントするほど美味しかったのだとか。ダイエット中に甘いスイーツで満足したい時にピッタリかもしれません♡

セブン-イレブンにはマニアさんからも評価されている絶品スイーツがそろっています。マニアさんが食べたスイーツをぜひおうちで食べませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@oimo.jp様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。