王道ドーナツとして人気を集める【ミスタードーナツ】の商品たち。今は「抹茶系ドーナツ」のラインナップが豊富で、多くのファンからの支持を集めているようです。今回はそんな抹茶系のドーナツを紹介していきます! 暑い夏にぴったりの食べ方もあるので、ぜひチェックしてみてください。

大人の味わいを楽しめる

オールドファッションなど王道のミスドらしいドーナツ生地に、抹茶チョコやほうじ茶クリームで味付けしたドーナツたち。和テイストのほろ苦な味わいが、ドーナツの甘さに上手くマッチしてくれます。お茶やコーヒーのお供におすすめです。

アイスのように凍らせてみて

普通の食べ方はもちろん、夏は冷凍→自然解凍しての食べ方もあり。「冷凍しても抹茶の味が感じられて良かった」と、@izumiii_0714さんもイチオシの様子です。冷凍しておけばある程度日持ちするので、今すぐには食べられない……というときにもピッタリですよ。

生地にもチョコにも贅沢な抹茶味

毎年リリースされる「ポンデダブル宇治抹茶」が今年も登場しました。チョコソースはもちろん、ポンデ生地にまで抹茶味が練り込まれていて、味わいの広がりを感じられそうですね。ポンデリングらしいもっちり食感は、食べ応えも抜群◎ ご褒美に食べたいドーナツです。

抹茶 × わらびもちのハーモニー

こちらの抹茶味ドーナツは、なんと中に“わらびもちフィリング”が入っているそう。宇治抹茶のホイップと相まって、ドーナツながらも和スイーツのような感覚を楽しむことができそうです。見た目もキラキラのトッピングで、リッチな時間を過ごしたい時にも◎ 今だけの限定ドーナツなので、この機会にぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@izumiii_0714様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan