冬のデートコーデなら、彼ウケ抜群の「プリーツスカート」がオススメです。歩くたび軽やかに揺れるスカートで、彼の視線を独り占めできること間違いなし♡ 今回は、【GU(ジーユー)】のアイテムを使った冬コーデをご紹介していきます!

レディなムードをまとったアニマル柄スカート

華やかにコーデを彩ってくれるアニマル柄のプリーツスカートは、冬レディの大本命アイテムです。落ち着いた黒の色味が派手見えしすぎず、大人っぽい印象に仕上げてくれます。トップスには赤のスウェットを取り入れて、レディなムードを高めましょう♡ カジュアルなスウェットも、タートルネックをレイヤードすればデート向きの上品コーデに様変わりしますよ。

爽やかなグリーンが映えるデートコーデ

いつものデートコーデも、爽やかな光沢のあるグリーンのプリーツスカートで今どき感のある装いにアップデートできます。トップスに柔らかな白のカーデを合わせれば、清潔感のある女性らしい印象に。プリーツスカートとロング丈コートの組み合わせは、Iラインが強調されてスタイルアップを叶えてくれます。スカート以外はシックな配色で統一して、落ち着いた雰囲気にまとめたコーデです。

きれいめのプリーツスカートを程よくカジュアルダウン

甘く見えがちな白のプリーツスカートには、黒のパーカーを投入して程よくカジュアルダウンしましょう。落ち着いたモノトーンの色合わせが、ぐっと大人な雰囲気に寄せてくれます。シューズはきれいめのパンプスをセレクトして、上品さをキープするのがポイントです。フード付きのトップスを着るときは、髪をアップにするとスッキリと見えて彼ウケも抜群ですよ♡

ゆったりサイズのシャツで抜け感たっぷりに仕上げる

ちょっぴりガーリーな白のレースプリーツスカートに、ゆったりサイズのシャツを合わせて抜け感たっぷりに仕上げたコーデです。縦のラインが強調されるプリーツスカートは、オーバーサイズのシャツとも好バランスに着こなせます。シャツをタックアウトで着るときは、重たくなりすぎないミディアム丈のスカートをチョイスするのがオススメです◎ 足元には黒のブーツを取り入れて、きちんと感を演出しましょう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる