誰しも本命と本命以外に対する態度は多少なりとも変わってくるもの。とくに男性の場合は、本命を前にすると態度が大きく変わってしまう方が多いようです。そこで今回は、男性がやりがちな本命サインをご紹介します。思い当たる節がある方は彼に思われている可能性が高いかも!?早速チェックしてみましょう♡

頻繁に目が合う

男性は狩猟本能から、気になる子ができるとついその相手を目で追ってしまうことが多くなると言われています。

つまり彼と頻繁に目が合うのは、彼がいつもあなたのことを目で追っているという証拠になります♡

あなたが笑った時や何かを言った時に見てくる場合はとくに本命サインの可能性大!いつ、どんな時に彼と目が合うかも確認してみるといいでしょう。

会話内容が自分の話or質問攻めになる

男性は好きな人ができると、相手に興味を持ってもらいたい、相手に自分のことをもっと深く知ってもらいたいという気持ちが強く働きます。

そのため、会話をしている時につい自分本位の話になってしまうことがあるのだそうです。またその逆で、相手のことをもっと知りたいという気持ちから、つい質問攻めしてしまうという男性も。

LINEのやりとりでもあらわれやすい傾向なので、気になる彼の気持ちを確かめたい方は、この機会に今までのやりとりを見返してみるといいかもしれません♡

声の大きさやトーンが変わる

好きな人を目の前にするとつい声の大きさやトーンがいつもと違う感じになってしまいますよね。

男性も同じように、本命と話す時に緊張から声が小さくなったり、いつもより少し声が高くなったりしてしまう方が多いようです。

また、自分の存在に気付いてもらいたいという思いから、本命が近くにいる時につい声が大きくなってしまう男性も少なくないのだとか。彼の普段の声の大きさやトーンを把握しておくと、本命サインを見逃しにくくなるかもしれません。

物理的に近づいてくる

物理的に近づいてくるのも、男性が本命にしか見せないサインの1つです。好きな人とは心の距離だけでなく、物理的にもそばにいたいと感じるもの♡

飲み会の席でいつも隣に座ってきたり、見かけた時にいつもそばに寄って話しかけてきたりする場合は脈アリの可能性大です。ぜひ彼の行動を振り返って気持ちを確かめてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび