こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
夏の紫外線や冷房、マスクで肌がごわついている方も多いのでないでしょうか。
本日はそんな方におすすめしたい毎日の角質ケアでごわつきやくすみを優しく除去し、肌調子があがる!そんなお手軽美肌アイテム2選のご紹介です。

1.魔女工場 ガラクビタトナー 210ml ¥1,650

12種のビタミンとピーリング効果のある成分が配合されている化粧水。
ピーリング効果があるのにとてもマイルドな使い心地です。

テクスチャーはシャバシャバ系でとろみはありません。水のようですがしっかり肌の奥が潤い、表面のべたつきはありません。おすすめはコットンパック。しっかり浸透させると肌がみずみずしく。肌色が明るくなる気がします。(個人的感想です)
ビタミンが配合されているのも紫外線が強い今にも嬉しいですし、優しいピーリング効果で肌負担少なく健康な肌に導いてくれるとても優秀なアイテムです。

2.CNP インビジブルピーリングブースター 100ml ¥2,000〜

こちらは大好きすぎて何回も紹介しているブースター(導入美容液)です。
公式には「7日間で肌が変わる」と謳っています。強気さが何だかすごいですよね。
個人差があるので合う合わないはあると思うのですが、私にはとても効果的なブースターでした。

ぬるっとしたテクスチャーで肌にすぐ浸透し、次のスキンケアアイテムの浸透を助けます。
刺激は少ないのに角質ケアをしてくれ肌がなめらかに、つるん!となるのを実感しました(個人的感想です。)このブースターを使うようになってから、肌をほめられる機会が増えた気がします。

まとめ

以上、毎日手軽にできる角質ケアアイテム2選をご紹介しました。スクラブなどに比べだいぶ肌負担が少ないアイテムなのでとってもおすすめです!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。