いい雰囲気の男性がいるけれど、なかなか関係が進展しない…。
そんなモヤモヤを解消するには、まずあなたが彼にとって本命なのか遊びなのかハッキリさせることが大切です。今回は彼の行動から本命か遊びか判断できるチェックリストをつくってみました♡彼の気持ちを知りたい方は早速チェックしてみてください。

CHECK1.デートのお誘いは予約制♡

基本的に男性は、本命のためなら自分の時間を惜しみません。

「この日とこの日ならどっちがいい?」「予定の空いてる日ってある?」など、女性側に決定権を譲るようであれば、その女性は本命として見られている可能性が高いでしょう。一方で、遊び相手=都合のいい女だと思われているため、時間の決定権は常に男性にあります。

急に誘われることが多い、自分から誘っても断られることが多い場合は、彼の中で遊びの対象になってしまっているかもしれません。

CHECK2.LINEをちゃんと返してくれる

マメな男性は本命だけでなく、遊び相手に対してもきちんとLINEを返します。ただ、返信をしたとしても、遊び相手とのラリーはせいぜい4〜6回程度です。

逆にずっとLINEを返信してくれるようであれば、本命の可能性はかなり高いといえます。ぜひLINEを見返して、彼とのやりとりの頻度を確認してみて♡

CHECK3.自分が話したことを覚えている

男性陣は遊び相手の女性に対し、心の繋がりよりも体の繋がりを求めます。

そのため、基本的に遊び相手との会話内容はほとんど覚えていません。もし過去に伝えたことを忘れていることが多いようなら、本命相手として見られていない可能性大。

反対に自分が話したことをしっかり覚えているようなら、限りなく本命である可能性が高いといえるでしょう♡

CHECK4.話を真剣に聞いてくれる

親身になって話を聞いてくれるのは、あなたのことを大切に思っているサイン。

前述の通り、男性は本命以外の女性に対して興味を持つことはほとんどありません。遊び相手の場合はよほどネタとなるような面白い話じゃない限り、真剣に話を聞いてくれることはまずないでしょう。

CHECK5.下ネタを振ってくることがほとんどない

男性だれしも「本命からは少しでも誠実な男に見られたい!」と思うもの。

好きすぎてつい無意識に相手に触れてしまうことはあっても、理性が働く会話では、少しでも本命に引かれないよう、下ネタは控えるようにしているそうです。

当てはまる項目はいくつだった?

今回紹介したチェック項目の内容は“本命にする可能性が高い”行動ばかり。つまり、当てはまる項目が多いほど、彼があなたのことを大切に思っている可能性が高いんです♡

なかなか関係が発展しなくても、当てはまる項目が多い人は自信を持って大丈夫!もう少し自分からもアプローチを仕掛けてみると、さらに距離を近づけられるかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:なべび