伸ばしかけのボブって微妙な長さでスタイリングに悩みますよね。そんなときは【丸みショートヘア】で、マンネリ打破するのがオススメです。丸みのあるシルエットが抜群に女性らしく、一気に垢抜けレディに♡ 今回は、魅力的な丸みショートヘアのスタイルをご紹介していきます。

スタイリング楽ちんなのにおしゃれ見えするのが魅力

カットで丸みのあるシルエットを作ることで、あまりセットをしなくてもナチュラルに可愛いスタイルが完成。空気を含んだようなふんわりとした髪が、女性らしく柔らかな雰囲気に見せてくれます。首まわりの毛量をスッキリとさせることで、華奢見え効果にも期待。寒い季節もマフラーを巻きやすいので、格段におしゃれ度がアップしますよ◎

耳掛けスタイルで女度を格上げ♡

ふんわりとしたシルエットが可愛い丸みショートは、サイドの髪を耳掛けにすればさらに女性らしい柔らかな雰囲気に見えます。顔まわりに髪が落ちてこないので、マスクをしていてもスッキリとした印象に。秋冬らしいブラウン系のカラーで、旬な華やかさを感じるスタイルです。耳元にアクセをプラスすれば、さらに上品見えするのでオススメ。

透明感カラーで思わず触れたくなるようなツヤ髪に

周りと差をつけたい人は、透明感カラーで思わず触れたくなるようなツヤ髪を手に入れましょう♡ ツヤ感が強調される丸みショートヘアは、どの角度から見ても美人見えするのが魅力です。トップと後頭部にボリュームを出すことで、頭の形を綺麗に見せるのがポイント。デコルテが綺麗に見えるショートヘアを生かして、スッキリとしたネックラインのトップスを合わせれば、大人の魅力をまとった色っぽスタイルに。

変化をつけたい人はインナーカラーで遊び心をプラス

いつものヘアスタイルに変化をつけたい人は、インナーカラーで遊び心をプラスするのがオススメです。髪の長さを変えなくても簡単に印象チェンジできて、一気におしゃれ度がアップしますよ。暖色系のカラーを入れれば、秋冬モード満点な垢抜けスタイルに。普段は髪を下ろせば目立ちにくいので、シーンに合わせてスタイリングを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる