好きな人に嫌われたくないという気持ちから、あれこれワガママを言わないように我慢している女性陣のみなさん!実は女性が言うワガママの中には、男性陣が不快にならないワガママもあるってご存知でした?内容によってはむしろ「可愛い♡」と思ってもらえるワガママもあるんですよ♩では、どんなワガママが可愛いと思ってもらえるのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

「会いたい」

デートから帰った後や電話で話している時などに、相手のことが恋しくなってつい「会いたいな〜」なんて言ってしまうことってありますよね!

実はアレ、男性の多くが可愛いと思うワガママなんだそうですよ♡

ひたすら「どうしても会いたい!お願い!」というようなワガママを言われるとさすがに困ってしまいますが、ちょっぴり本音が出てしまったような言い方だと、相手の気持ちも高ぶるそうです。

「もっとくっつきたい!」

「もっとくっつきたい」といったワガママも、男性陣にとってはたまらないのだそう。

忙しい時は勘弁してほしいそうですが、何もない時であればいつでも言ってほしいとのことでしたので、この手のワガママは積極的に言っちゃっても大丈夫かもしれませんね♡

このほか、「ギュってして」「チューして」といったワガママも可愛いと思うそうです。要はスキンシップを求めるワガママってことですね♩

「あと少しだけ一緒にいたいな」

彼との時間をもっと共有したい!という思いが伝わるワガママも男性陣から人気のようです。

ひと昔前は「まだ帰りたくない…」といったワガママが主流でしたが、最近は「もっと一緒にいたいな」「あと○分だけ一緒にいていい?」というようなワガママが男心をくすぐるそうですよ。

一緒にいたいというストレートな言葉が刺さるのかもしれませんね。彼とのデートでぜひ使ってみてください♡

「たまには積極的になってよ♡」

奥手男子にはこんなワガママが響くようです。

確かに気になる女性から「もっと積極的になってよ♡」なんて言われたら、もう少し頑張ろう!という気持ちになりますよね。相手の負担となるようなワガママはあまり好ましくありませんが、この程度のワガママなら男性陣に可愛いと思ってもらえます♡

奥手男子とのお付き合いに悩んでいる方はぜひ彼に言ってみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび